やどかりと七面鳥

↓の記事で、昨日の朝、ベッドから着地したところが産箱で出るに出られないまろんの話をしましたが、訂正してお詫び申し上げます(^^ゞ

「今朝のことでした。目覚ましの音でまろんちゃんと目を覚ましたんです。
さ~、眠いけど起きなきゃいけないわ。
ねぇ、まろんちゃん?

あのぉ~、ごめんくださいましぃ~~。大沢家政婦紹介所からまいりましたぁ~」

おっと、市原悦子が降りてきました(^^ゞ
家政婦は見た、じゃなく、助産婦は見た^m^
(もうじきグラッセの助産婦)

いつものようにベッドを降りておしっこをしにトイレへ。
「まろんーーー!ちゃんとトイレでしなさいよーー!」
寝ぼけ眼の母は、ベッドの中から声かけ(^^ゞ
グラッセは母にピトっと母にくっついて寝なおし^m^

トイレを終えて戻ってきたまろんはまっすぐ、産箱へ。

DVC00001_20080910135917.jpg

^^;
あら。
降りたところが産箱だったわけじゃなく、自分から進んで入ったのね(^^ゞ
すみません。
訂正です(^^ゞ

だって、昨日はあたかも出して~のように「ク~ン、フ~ン」と箱の中から呼ぶんですもの^^;
出られないと思うじゃない^^;

産箱の使い道がわからないグラッセは、毛布がいいらしい。
もよおしも来ないらしくZzz。
おかしいのは、グラッセってぎりぎりまで我慢するのか、トイレに行くときは小走りでいくの^m^
めちゃわかりやす^m^
つか、子供かっ!

DVC00002_20080910135937.jpg

耳、カットしてバランスよくなったでしょ?^m^
おっぱい、準備OKみたい^m^

でも、そろそろわかるはずの胎動、全くわからないのよね。。。
やっぱり一匹だから外に張り出たりしないのかしら?

ここ二、三日、ニオイが違うのか?まろんはしきりにグラッセのお尻を嗅ぎ、どうかすると乗ろうとチャレンジ^^;
もちろん、「フー!」と怒られてます^m^
お産の兆候として、同居犬の落ち着きがなくなるらしいけど、まろんよ、しっかりチェックしておくれ♪

いつもなら離れて寝るくせに、自分が守るつもりなのか?珍しくまろんの方から近づき、お尻をくっつけて寝てます♪(グラッセは変わらず母の足元だからね^m^)

DVC00076.jpg
※左は羽をむしった後の七面鳥ではありません^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろんちゃん、産箱が気に入っちゃったみたいだね(^-^)
自分から入るなんて可愛い(*^^*)
グラッセちゃんがいつもと違うってわかるのかな?
お尻をくっつけて寝てるなんて
守ってるって感じがする~♪

No title

おっぱいがママしてる~!
(お怪我を負ったおっぱいもバッチリ復活ですか?^m^)
お産の兆候が同居犬でわかるなんて、これまた初めて知りました。
いや~、勉強になります!
(って、我が家はお産もなければ同居犬もいないのですが^m^)
箱、まろん君用にもう1つ用意してあげなくちゃでないですか?^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード