1日目、2日目、、

お祝いコメントありがとうございます♪
なかなか目が離せなくって、どこにも出かけられないのに、お返事もできずごめんなさい^^;

さて、170gで生まれたベビちゃんですが、
毎日の体重測定で、170g→180g→200gとすくす育っております♪
生まれたときよりかなり犬っぽくなってきたし^m^

グラッセママのお乳の出が悪いのでは?と念のため哺乳瓶とミルクを買ってきたりしたのに、ちょっと咥えては嫌!と拒否するし、体重の増え具合からいっても、ちゃんと出てるみたいね。
(なんせ、何もかも初なのでわからん^^;)

グラッセは、かなりママしてて、ピーピー、ベビちゃんが泣くとあわてて産箱に戻っておっぱいやって。
お尻周りもきれいに舐めて・・・だからか、ベビの排泄物を見たことない^^;
体重増加も・・・フン詰まりじゃないよね^^;

でも。
ママはご飯とトイレのときしか産箱を離れないってきくのに、グラッセはベビがすやすや寝てると出てきて「やれやれ」と母に甘えてきます^^;
「ほら、赤ちゃんが泣いてるよ」っていうとすぐに飛んでいくけどね^m^
現代っ子なのでしょうか^m^

あたしが外出しようとすると、もうベビちゃんほったらかしで、自分がピーピー鳴いて「連れてって~♪」と騒ぐ始末^^;

ま、そういう“今の子”だからなのか、誰がベビちゃんを触っても怒りもしない。
一応、体重測定で連れ去ると、く~んく~ん言いながら心配そうに見守ってます。
食べないから^^;

食べるといえば。
中には出産直後に神経が高ぶってて?我が子を食い殺す母親もいるとか。
それだけはと心配したけど、グラッセにかぎっては・・・神経質って何?って感じで^m^
でも。
一つだけ心配が。
なぜか、いまでに産箱をホリホリして、巣作り行動するんです。
一心不乱に、
というか、もう破れかぶれ状態で、あの爪に当たるとベビちゃん、死んじゃうんじゃないかと^^;
ガードした母の手もホリホリしたぐらいですから^^;
これもストレスかしら?
ず~~~っと産箱にいるから、いらついてるのかしら??

明日、断尾(トイプーは昔の慣習のなごりで切ります^^;)なので、ちょっと聞いてみようかと。
安心して仕事にいけないわ~。

なんか・・・食っちゃ寝で、どんどん大きくなってます^^;
DVC00004_20080915011010.jpg

あたしのお気に入りのヒトコマ
DVC00009_20080915011019.jpg
オッパイ吸い付きながら、片手でオッパイ握って・・・末恐ろしいボーイです^m^

オッパイを飲んでないときは、
DVC00031_20080915011601.jpg

DVC00030_20080915011545.jpg

DVC00035_20080915011616.jpg

DVC00017_20080915011101.jpg

DVC00029_20080915011526.jpg

見てて飽きません(*^_^*)

あ!そうそう!
こんな生後3日のベビでも、背中側の、首の付け根をカキカキしたら、足で掻こうとするのよ。
恐るべし、条件反射^m^

あ、そうそうそう!
先住犬まろんですが。
「僕には関係ないし・・・」
だそうです^^;
みんなで産箱を覗き込んでたら、野次馬(犬?)根性でやってくるんだけど、ベビを近づけると、逃げる逃げる^^;
鳴き声は気になるみたいで、そわそわしてるけど。
ただ、この連休、まろんも寝不足だから・・・

DVC00013_20080915011029.jpg

お疲れ!

白目むいてました^m^
DVC00015_20080915011051.jpg

















コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気にすくすく育ってるのですね。
ママに抱っこされて(見ようによってはグラッセちゃんの足置きになってる?!^m^)
眠っているベビちゃん。
おなかがポッコリ、たっぷりおっぱいもらってる感じじゃないですか?(^^)
グラッセちゃんも、おっぱいを上げている様子を見ると、しっかりママしてるんだなぁって。
いや~ほんと微笑ましい。(*^_^*)

まろん君、今はヘソ天で気持ちよく眠ってるようだけれど、
ベビちゃんがゴソゴソし出したらどうするのかな。^m^

No title

ベビちゃん、順調に大きくなってるのね(^-^)
良かった~
グラッセちゃんの行動が感心するやら
可笑しいやら(*'-'*)エヘヘ
でも、誰が教えた訳でもないのに
しっかりママするのね(*^O^*)

まろんちゃん、へそ天でかなりリラックス?
あ、お疲れだから?
ベビちゃんの行動範囲が広がったら
賑やかになりそうだね(^-^)

No title

v-209おめでとうございます♪元気な男の子なんですね~すっごく可愛いv-238本物に会える日を楽しみに待ってま~~すグラッセちゃんお大事にネ~

相変わらず遅いお返事ごめんなさい~!

marineママへ
はい。順調にすくすく(ぶくぶく)育ってます^m^
ゴールデンになるんじゃないかと心配です。
あんな甘ちゃんでもママになれるんですね~♪
まろんがヘソ天になる元はといえば・・・ベビちゃん騒ぎの寝不足からですから、気持ちよさそうといったら怒られちゃうかも(^^ゞ

アリス&蘭ママへ
そうそう。教えるわけでもないのに本能ってすごいですね!
感心です。
人間が一番本能に逆らってるかも。。。
行動範囲が広がったら・・・グラッセは育児から開放されてほっ♪で、まろんはガーン!でしょうね^m^
でも、気になる存在みたいですよ。(当たり前か^^;)

イブ・ルイ母さんへ
ありがとうございます♪
グラッセママは、元気すぎるほど元気で・・・いいのか?って感じです^^;
お披露目できたらいいですけどね(*^_^*)

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード