内山ちゃん、倍になる♪

ウッチー、すくすく?いや、ぷくぷく成長しております^m^
最近では意思表示もするようになり、
持ち上げようとすると、痛くもない(はず^^;)のに「ピー」と鳴いたりして^^;

ママのお乳は、人間の娘いわく、「これ、乳腺炎じゃない?」と。
赤くなってお乳が出にくいところがあるみたいだから、マッサージしてあげなさいと。
さすが。
本人も(人間ね^m^)乳腺炎になって痛かった経験ありなので。
ババは経験なし(^^ゞ
全て、ノープロブレム♪人生なので(^^ゞ

では、体重推移を。
1日目 170g
2日目 180g
3日目 200g
4日目 230g
5日目 257g
6日目 285g
7日目 310g
8日目 360g
10日目 380g ※9日目、忘れたみたい(^^ゞ

何度もいいますが・・・グラッセママが40日で500gでした。
どこまで行く内山君。
朝青龍と改名しようかしら?
あだ名だけど^m^

DVC00009-1_20080922161105.jpg

見事な腹^m^

満腹のせいか・・・
死んでる!?
DVC00001-1_20080922161150.jpg

マジでびっくりした~^^;
これじゃ土佐衛門みたいじゃん^^;

DVC00002-1_20080922161236.jpg

堂々たる死にっぷり、、いや、寝っぷりです。

ママ業が慣れてきたグラッセ嬢はやっぱ現代っ子。
内山君がぐっすり寝付くと、「は~~~。疲れた。遊ぼ♪ダッコして♪」とすぐ出てきます^^;
散歩も行きたくてしょうがない。
現代っ子はまず自分なのね^^;

帝王切開の傷跡もほぼ完治♪
綺麗に・・・とはいえないけど。
なんてったって、このじゃじゃ馬ママですもの。
糸が気になって仕方がないらしく、何をしてるかと思ったら、グイグイ引っ張って(≧ロ≦)
きれいに治りかけてたのに、また赤くなっちゃって(≧ロ≦)
あわてて土曜日に病院に連れていったら、きれいな半分のみ抜糸しましょうと。
あとの半分は引っ張ったせいで、延びちゃったのに・・・。
家に帰ったとたん、自分で抜糸してました、グラッセセンセ(~_~;)

そんな荒々しいママも我が子には優しくずっと手を添えてました(*^_^*)

DVC00022.jpg

DVC00024_20080922161423.jpg

最初の画像はどう見てもネックロックだけどね^m^








コメントの投稿

非公開コメント

No title

内山くん、すくすく成長してるね(^-^)
ママを追いこす勢い(;^_^A アセアセ…
グラッセちゃん、ホントいいママしてるね(*^O^*)
手を置いてる姿、可愛い♪
抜糸、自分でしちゃったのね(^^ゞ
うちもアリスは自分で抜糸してた(>_<)
傷口がくっついてなかったのでまた縫われたけど(+_+)

アリス&蘭ママへ

アリスちゃんも自分で抜糸したんですか?
この前のやつ?
うちは取れなかった半分だけヘンに傷口がくっついてしまいました。(後の半分は綺麗なのに~!)
グラッセは甘甘ちゃんだから、帝王切開じゃ母親になりきれないかも!?って思ってたけど、全くいらない心配でした。
あ。。。あたしが仕事で家にいられないのをわかってて、自立してるのかも!(ナイナイ)

No title

ウッチィーは健やかに育ってるね。
グラッセのおっぱいの栄養が良いのか、内山君街道まっしぐら~!
ものすごく可愛い~!
まろちんきっと養子
に出す日がつらいよ。
でも近くに養子に行くんだったら、しょっちゅう会えるから良いか。
これから益々可愛くなるから目が離せないね。

サニーへ

グラッセのおっぱいは少ないみたいなんだけどね~。(張りがよくないの)
一人っ子だから少なくても競争がなくてぶくぶくになるのかしら^m^

どんどんかわいくなるだろうから、離しがたくなるかもね~!
(実はすでに次の子作りを夢見中^m^)
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード