まろんの近況

数日前から気になってました。
あら?お腹が張ってない?

食欲もあるし、ウンチも良好、オシッコも普通、お水を飲む量も変わりないけど・・・。

IMG_1436.jpg

IMG_1437.jpg

相変わらずお散歩は拒否。
一昨日なんて、夜はず~~~っとキッチン棚下に閉じこもったまま。

なんか違う!?
お腹の張りが気になる。
腹水?


病院に行ってきました。
検査を待つグラパン&母(どーしても付き添いするって聞かないので^^;)

結果は・・・



「ちょっと太りましたね♪」


^^;

お腹の張りはおデブの張りだったようです^^;
ついでにレントゲンを見ながらウンチが溜まってますよって^m^
夕方のウンはまだだもんね^m^
エコーも見てもらってけど水も溜まってないですって♪

しいて言うなら脾臓が少し大きいようです。
でもダックスにはよくあるらしく、特に問題はないでしょうということでした。
だから。
まろんは昔から胴の長さが短い割りに、横広がりで肋骨が出っ張ってるのはそのせいかもね。

ともかく安心♪安心♪
グラパンがどうしてもついてく~!といった次の目的地、日野川河川敷で思う存分遊んで帰りました♪
まろんのさっそくのダイエットも兼ねて(笑)
画像は、あまりにも暗くてボケボケだったのでなしです(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お腹がふくれているように見えたのは・・・だったわけですね。
良かった良かった(^^;)

まりんもオデブになってきて、腰に負担がかかったのかなぁ。
ダックスに肥満は敵ですね。ダイエットだ!!

まろん君、一緒に頑張ろうね。

まりんママさんへ

うーん。でも100%安心してるわけでもないんですよ^^;
このぐらいのおデブ具合はよくあることなので、それにしてはハリ感がなんか違う気がするんですよね。。
でも、人間もお歳とともに、皮下脂肪が増えるのでそういうことかも^^;
ま、様子見ですわ。

やっぱり、あの元気娘に対抗しようと思ったら、負担がかかっちゃったのかもしれませんね^^;
まりんちゃん、もともと運動量が多いほうじゃないでしょうし。
無理をしてたのかも。。。
そのうち慣れるとは思いますが。
脳は活性化してるはずですけど、カラダはついていかなかったんでしょうね(≧ロ≦)
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード