好み

まろんではぜんぜん感じなかった食事の大変さ^^;
手を替え品を替えても・・・まず、がっつくということのないプー's
作り甲斐がない~
・・・トッピングして混ぜるだけだけど^m^

一番好きなのは、鶏肉のモモ肉。
これをヘルシーなササミやムネ肉にすると、「あ、それ。ま、食べてみるわ」って感じ^^;
豚肉も牛肉も同様。
初日は食いつくけど、続けて2回ともなると、「いらないんですけど?」(-_-;)
続けてでも食べるのはモモ肉のみ。

グラパンたちだけにこんな贅沢をさせるわけにもいかないので、もちろん、まろんもおすそ分け。
だから太るのね(ベスト体重4.8kg、今5.1kg)
昨日からまたまた過酷なダイエット^^;
お肉をやらないといじけちゃうので、ドライフードを少し減らして。

がっつくということを知らないグラパンは、「オスワリ、オテ、待て・・・・・・・ヨシ!」しても、食べません^^;
何のための儀式かわかってないでしょうね^m^
まろんは食べたいがために必死でやってるのに^m^

だから、お皿に顔を突っ込んでるまろんの横で、うろうろ遊んでるグラパン^^;
「他においしいものない?」とキッチンを覗き込んだり、
ボールで遊び始めたり(~_~;)

そんなこんなで食べ始めるまで(他のものはでないとあきらめて?)、ひどいときは10分以上かかります。
食べ始めても、パンナはめちゃくちゃゆっくりだし、まるで貴族のお食事タイム(~_~;)
こっちは、食べ始めて拍車がかかったグラッセが横取りしないかとか、まろんがだるまさんが転んだ状態でヨダレを垂らしながら少しずつ接近してるのとか、見張らなきゃいけないから、キッチンで立って朝食取ってんのに(~_~;)

だから・・・

生後2ヶ月半
41_20100908131808.jpg

1歳1ヶ月
IMG_1415.jpg

同じ服^^;


変わらない^^;


ちなみに、グラパンの好み(食べるもの!?)
野菜編:キャベツ、アスパラガス、ブロッコリー、アボカド、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、小松菜、ほうれん草
果物編:バナナ・・・・・・のみ^^;

変わってる^^;



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
ゆっくり食べるんですね~
羨ましいです(笑)
ダイコクは、ご飯前にお座りさせると・・・よだれがすごい垂れてきて大変です・・・食べる時間もめっちゃ早いです↓
犬って好き嫌いがあるんですかね?
うちは同じフードしかあげないからいまいちわかんないですが・・・
でもたまに違うおやつをあげるとすごい勢いですけどね!

ダイコクパパ(は~ちゃん)さんへ

偏食家のワンって犬種によってもあるみたいで、トイプードルやチワワとか超小型犬に多いですし、サルーキ、ボルゾイなどもそうらしいですよ。
反対に食べ物に目がない犬種は、ラブ系やダックスやビーグルとか^m^
超小型犬の場合、口が小さいってこともあるんでしょうけど^^;
普通は秒殺で食べちゃいますよね。噛まずに飲み込む感じ。
絶対、食べさせる努力より食べさせない努力のほうがラクですよ~~。
ダイコクさまのコレだけは食べないってものがあったら教えてください♪

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード