再発

↓の記事、
まろんが散歩でブレーキを・・・というのは、この予兆だったとは。。。

昨日は、まろんも走る河川敷散歩にしました。
いつものイヤイヤな散歩とは打って変わって、河川敷に着くと早く降りたくてそわそわなまろん。
降ろしてすぐ、タイヤのあたりで、C。
それからボールを持つ母を追っかけて走り出そうとして・・・ガクッ。
気持ちと前足は前に出ようとしたのに、後ろ足が出ない。
あれ?おかしい。

たぶん、まろん自身もそう思ったに違いない顔してた。

結局全く動けず。

IMG_1443.jpg
見た目でもわかるように背中をかばってか、丸まってます^^;


グラパンに説明してもわかる訳もなく^^;、まろんは見学、二匹は走り回って。

IMG_1446.jpg

IMG_1448.jpg
冷たい氷水を持ってったら、冷たすぎて要らないって^^;


河川敷、乾いてるんだけど、なぜか、足が真っ黒になります^^;
しかもドブ臭い^^;
河川敷だから、川の臭さから?^^;


あ、まろんはたぶん、ヘルニア再発です。
1年以上出てなかったのにな~
フードをコンドロイチン・グルコサミン入りにしたのが功を奏してると思ってたのにな~

前日、イヤイヤな散歩もすでに兆候があったのかもね。かなりブレーキかけてたから^^;
いつも嫌がるので、そうとは露知らず^^;
ごめんね~、まろん。

IMG_1455_20100910124414.jpg
足を少し上げて。そのほうが寝やすい?^^;


IMG_1452.jpg

IMG_1453.jpg
グラッセ譲りの目ぢから^m^

ベッドの上に上げちゃうと、無理して降りるか降りれなくなるので、まろんは昨晩は下でおネンネ。


その日はご飯とお水と排泄と、だけしかほとんど動かなかったけど、全く動けないってことではないので、安静にして様子を見たいと思います。
当分、まろんのお散歩はなしだわ。
よかったね、まろん^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろん君も・・・
やっぱりダックスにはつきものですね。
お互い若くないし。

まりんは歩くのには支障ないみたい。
今日はフローリングにパネルみたいなのを敷きました。

No title

マロン大丈夫?
ダックスってあの体系からヘルニアになる子が多いって聞いたよ。
かなり痛いんだろうね。お薬で良くなると良いね。
早く良くなることを願ってるよ。

No title

大丈夫ですか?

ダックスは体系からヘルニアにならいやすいんですね(>_<)

ワンコが病気になると人間の気持ちも下がっちゃいますよね↓

気温が下がって来たのと関係あるのかなぁ?

No title

散歩に行きたくないのにはちゃんと理由があったんですね。
こういうとき、話ができたらって思いますよね。
張り切り過ぎちゃいけない、張り切らせ過ぎてもいけないなんてことを
考えなくちゃいけなくなってきてる現実が寂しいです。
大事にしてあげてくださいね!!

河川敷は、その黒くなるのが理由で、
常連さんたちはこの頃行かれてないのだと聞いています。
それを聞いてから、うちもちょっと敬遠気味です。
雨が降らないのがいけないのでしょうかね?

まりんママさんへ

そうです~。
大丈夫ですか?なんて人ごとじゃなかった^^;

歩くのに支障がないとは軽いですよね。
うちも、半年持つという滑らないワックスを塗ってるんですけど、ちょっとはげてきたかも!?^^;

サニーへ

おかげさまで、100%ではないけど普通に戻ったよ♪
ありがとう♪

前回もだったけど、ぎっくり腰みたいな感じかな。
無理させないようにさせなきゃね~

ダイコクパパ(は~ちゃんさん)へ

ありがとうございます♪
もうほぼよくなりました。無理をしない程度で(*^_^*)

ダックスにヘルニア、多いですよ~^^;

話せない分、表情が沈んでると、かわいそうに1なりますよね^^;

また生地にしますが、まろんの場合、ヘルニア発症は、グラッセに乗るのが原因です^^;
男性は大変ですね~(笑)

marineママへ

そうなんです、理由があったみたいなんです。
ただ・・・いつも拒否するので違いがあたしにはわかりません^^;

そうそう。
散歩嫌いだからと行かな過ぎると、ひきこもりになっちゃうし、その判断が難しい~!
って、実は今回のは突発的ぎっくり腰のようで、グラッセが原因なんですけどね~^^;

河川敷、そうなんですか?
今日はディップ君に会いましたよ♪(ランの帰りに寄りました♪)
公園側は臭くなかったな。
河口の方が臭かったです^^;
何だろう??
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード