イヌメン

先日、ネットで、ソニー損保のイヌメンに関する調査というのを見ました。
イヌメン=愛犬家男子 ですって^m^

愛犬を飼いはじめたきっかけ
1位「自分自身が犬が好きだから」53.1%
2位「彼女/奥さんに影響されて」13.5%

また、「愛犬がきっかけで恋人や友人など、新しい出会いが生まれたことがある」と回答したイヌメンが全体の3割を超え、なかでもトイ・プードルのオーナーは「ある」と回答した人が41.8%と、他犬種のオーナーに比べて多かった。

ですって!
・・・ないけど(笑)

ま、ね~、あれだけ母を両サイドから守ってくれる鉄壁のアマゾネスだからね~。
そりゃ、ないわ~♪
(あたしたちのせい?・・・根本的なものでしょ? byグラパン)

IMG_1492.jpg
なんか、獲物があった?


コホン。それはともかく^^;、やっぱりワンコがいると、普通話をしないような道行く人とかと話をする機会が多々。
学生時代と違って、新しい友人・知人なんてなかなかできないのに、嬉しいことです♪

ワンコがきっかけだとやっぱり、老若男女問わず、話しやすいもんね。
それが高じてなのか・・・
最近、「そのバッグステキですね~♪」なんて感じでエレベーターで出会った人につい声をかけそうになる私(笑)
「ワンコ、かわいいですね~♪」の感覚で(^^ゞ
相手はなんじゃ?って思うんでしょうね(笑)
まだ、心の声で留めてますけど^m^

さ~、これからもたくさん、ワン友作るぞ~♪
その前に・・・。
頼むから、グラパンさん、そんなに吠えないでください(-_-;)

※まろんの近況
相変わらず、グラッセに誘われ必死に乗ってます^^;
そして上にまたがるパンナ^^;
ハーレムっちゅうか、やっぱりアマゾネス^^;
まろん、がんばれー!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとほんと!
犬が居ると誰にでも声かけちゃいますね(笑)
冷たい視線の人にも思わず~(失敗)
やっと涼しくなりましたね~
此れからはドッグラン日和に成りそうです、
秋が長いと良いのですが。

カサラはやっぱり予約制?

No title

イヌメンですか(笑)

確かにワンコでお知り合いになること多くなりました~ドロドロした人間関係なんかの話するより気楽だし楽しいですよね~(別に普段ドロドロした話をしているわけではありませんよ~)

うちはまるちゃんが犬好きで飼ったんですが、いまだに大型犬を自分が飼っていることが不思議です。。。近くに母校があるため学生時代にまさか犬を飼うなんて思ってもいませんでしたし(苦笑)人生ってフ・シ・ギ☆☆☆

でもランって女性が多いですよね~先日は、ココア君の飼い主さんとまるちゃんがお話をしていてそこへ僕が近寄ったら急に違う会話を!!!何を話してたの?と聞いても「ガールズトークだから秘密」だって言うじゃあ~りませんか?きっといい話じゃないな・・・ガールズトーク恐い~~~(笑)

No title

今朝も鉄壁の守りのお嬢様方に会えて嬉しゅうございました~^m^
朝、しかも旅館街では、なかなかイヌメンなる方との出会いは難しいかもしれませんね~
もっと人けの多い公園とか歩くのがよいのかも…
って、でも公園に出かけても連れておられるのは年配の方々ばかりで
若いイヌメンさんは見かけることない気もするけれど。^m^

イブ・ルイ母さんへ

声、かけちゃいますよね~。
観光シーズンはかけられることも多いですけど。

ほんとうに。
秋が長いといいですね~。
特に大山のランは冬が早い!長い!(笑)

カサラはやっぱり予約制だと思いますよ~。

ダイコクパパ(は~ちゃん)さんへ

そう。犬男です(笑)
犬好きに悪い人間はいないって言いますしね^m^

ダイコク家は少ない2位の15%のほうなんですね(笑)
愛するまるちゃんに頼まれたら、恐竜だってなんだっていいですよね!

そうですね。
ランは女性が多いですね。残念!(笑)
あら~。
まるちゃんとココア君おねーさんの会話は、「お宅のご主人ステキ♪」「あら~。そちらの彼氏だって~♪」だったかもしれませんよ^m^

marineママへ

あの後、コメントされるなんて・・・余裕だわ~~~~!
うちは、、、必死(笑)
ってか、いつも必死(笑)

若いイヌメンさんって、ほんと、あまり見かけませんね。
もちろん、ダイコクパパがいますけど(ここ、見ていらっしゃるのであ・え・て^m^)
さらにさらに若い、小学生は見ますけどね~^m^
私の趣味じゃない^m^
というか、プードルを飼ってる女性もそんなにそんなに出会わないんですけど?^^;

No title

夕方の浜公園では、プードルさんを見かけることがちょくちょくありますよ~
今日も見かけました。
でも…日暮れがますます早くなるこれからの夕方に
仕事を終えてから出かけるなんてことは難しいですね…^^;

marineママへ

弓ヶ浜公園ですか?
あそこは犬人口(笑)多いですよね!
ただ~~そうなんです。仕事が終わって到着する頃には真っ暗^^;
昨日なんて真っ暗な日野川河川敷で遊びました^^;
ボールを見失ったらどうしよう!?って思ったけど、執念深いわが子たちなのでちゃんとレトリーブしてくれました^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード