由来

ドッグランのお友達と「自分チのワンコをなんて呼ぶ?」という話題に。

まろん→まろん、お兄ちゃん、おじさん(笑)
グラッセ→グラッセ、グラ
パンナコッタ→パンナ、パンパン、パンちゃん(ラン友若干1名、パンナコマッタと呼んでくれます 笑)

まろん、、お兄ちゃんやおじさんでも認識できてるから不思議^m^

名前の由来は、まろんは栗色だったから(娘命名)
グラッセはもちろん、まろんにつながる言葉ということで、
パンナコッタは、マロングラッセに無理やりつなげたお菓子ってことで^m^

で、まろちん^m^
今から8年前、「いぬのきもち」という本が出ました。
初めて室内犬を飼って、わからないことだらけで、飛びついた本(笑)
たまごクラブ、ひよこクラブみたいなもんですね^m^
そこでネットコミュニティというものがあり、初めて、ネットのワン友ができたのです。
北は北海道から南は九州まで♪
犬に関係ない話までいっぱいしたな~(笑)
自然と交流が深まった仲間とのオフ会もしました♪

ネットで出会い?
怪しいんじゃないの?と母親世代からはいぶかしがられ^m^

犬好きに悪い人はいませんよーーー♪
・・・原則は^m^

その初代?ワン友の一人が親しみを込めてつけてくれたHNなのです。
最初は平凡にまろんmamaだったかな~。(違った?みなさん^m^)
まろんって名前がありがちなので、確か、まろん母とかまろんママとか他におられたはず。
今となってみれば、まろちん・・・ちょっとハズい^^;
若かったな^m^

なので、ドッグランに通うようになって、今ではた~くさんできた地元のワン友のブログでは「まろグラパン母」と名乗っていますが^m^


今朝の散歩
出かけてちょっとして雨がポツポツ。
それ、急げ~!
砂浜を率先して走らせて。
防波堤の向こうの遊歩道のジョギングのおねーさんにいとも簡単に抜き去られ^m^
あーあ。あんなにゆっくり走ってらっしゃるのに、あたしのほうが遅いのね(^^ゞ


IMG_1775_20101005125148.jpg
ビッグフット!?
グラッセさんの胴の長さほどありそうな足跡です^m^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日はありがとうございました^^
「自分チのワンコをなんて呼ぶ?」の話、楽しかったですね!
みなさん、それぞれおうちでの呼び方があって・・・可愛いかったです^^

うちでは最近、「ちよちゃん」から変形しすぎて
「ちーとんとん」という謎の呼び名になってマス!!

まぐぱん家はSWEETなお名前ばかり^^
パンナちゃんに初めてお会いした頃、あまりのかわいさに
帰ってからその話を友人にしたいのに、名前が思い出せなくて、
「え~と、なんだったっけ?白くて美味しいもの・・・杏仁豆腐ちゃん・・・?だったけ?」ってなったことがありました!!

No title

ちょいかぶり、失礼しました~
でもって、けさもどうも~
帰宅して時計を見ると7時半。
あれからグラパンちゃんたち、満足するだけ走る時間はあったでしょうか・・・^^;

marine母と名乗るアタシはまだまだ若い?^m^

8年て・・・ひょぇ~~~\(◎o◎)/!

私の記憶が確かならば・・・まろんmamaじゃなかったような??まろちmamaとかそんな名前じゃなかったっけか???
誰か記憶の確かな人~~~!^m^
懐かしいね!確かに若かった、ずっ~とチャット状態だったもんね・・・夜中まで。
おかげで私のPC技術がぐ~~んとアップしたのよv-221
イケメン調査隊なんつーのもあったね~私はいまだに調査中だけどさ♪
まぁ常に新しい仲間もできて進化していけるってのは、とってもいいことだよね~

今日はお休みなので今から愛しのサダヲ(イケメン^m^)に会いに行ってくるわv-343

ちよ母さんへ

こちらこそ~♪
楽しかった~(*^_^*)
長居しちゃいましたね^m^

ちーとんとん^m^
さらに変化形はありそうですね^m^
どこまでいくか、楽しみにしてます^m^

杏仁豆腐ちゃんもかわいい!
そうなったらみんな中華で攻めれますしね(笑)
マーラーカオとか(笑)

私なんてパンナコッタがどんなものか知らずにつけましたから^m^
白いってことがわかってたなんてすごい~!

marineママへ

いえいえ。ネタかぶり、どうぞどうぞ♪

ふっふっふ。隠し撮り、まだまだですなぁ^m^
って、ちーっとも気づかなかったけど(^^ゞ

あれから、marineちゃんのうつむき加減な後姿、見ましたよ!
砂浜を駆け抜けましたから^m^

あ、書き方が悪かった!
「まろちん」が恥ずかしいってこってす^m^
今なら・・・うちの子のフランスつながりで、「セ・シ・ボン」とかにすればよかった(笑)
・・・バ・カ・ボンみたいか(~_~;)

はなっちへ

あれ?8年ぐらいだよね?
まろんが1歳ぐらいのときじゃなかったかな???

そうだ!まろちmama^m^
まろんmamaは誰かいたのよね~。

懐かしいよね~。
荒らされたり、とばっちりがあったり^m^
イケメン調査隊もあったね~!^m^
合宿もしたしね~♪

サダヲに会いに行ったの?
癒されてきたのね~^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード