大人な内山ちゃん(コーシ)とミニーなグラッセ

先週末から離乳食開始です♪
最初は始めての流動食にびっくり・・・と育児の手本に書いてありましたが、なんのなんの!
さすがは内山ちゃん!
食べます食べます♪
もちろん、自分からではなく、かなりのドロドロをスプーンで口の中に入れてやってだけど。

グラッセのおっぱいももう枯れかけてるみたいだし、この調子じゃとっとと切り替えられそうです♪
自分からお皿で食べるようになると楽なのにね。

と、思ってたら、昨日の夜のこと。
あまり食欲がなく、ちょっと食べて産箱に引っ込んでしまったグラッセに、景気付けに??ちょっぴりトマトを刻んでやったのでした。
少しして、台所仕事をしながらチラっと目をやると、
コーシが自ら舐めてる~!\(◎o◎)/!
もうトマト?
大人の味はまだ早いよ^m^

ほんじゃ、と、今朝は流動食を小さな皿に入れておいてやったら、見向きもしなかったけど^^;

というか、ママになった子を持つみなさん!
ママが流動食に釘付けなんですけど^^;
そんなもん?
グラッセさ~ん、固形をカリポリしてくださーい^^;

36.jpg

35.jpg
まだ、目は見えてないみたい。

久しぶりにシャンプー&カット(顔だけ)をしたグラッセ。
以前のミニーちゃんに戻りました♪
DVC00007_20081006144907.jpg

まろんも子育てに目覚めたか!?
DVC00016_20081006145318.jpg
犬の子供は玉子では孵りませんよ^m^

あ!気づいたことが!(ごめんね、いっぺんで^^;)
最近、夜の添い寝をしてやらないグラッセママ、かわいそうだからとホッカイロを入れたら・・・・・グラッセも一晩産箱にいました!^^;
ママがぬくもりが欲しかったのね!
ってか、我が子よりまず自分・・・・。。。。。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

離乳食・・・うちも母犬が子犬が残すのを待っていて、きれいに舐めてたよ。おいしいんじゃない?

最初は食べるのがへたくそで、顔中離乳食にしてたけど、そのうち上手に食べるようになるよ。でも、一匹だけだと競争する相手がいないから、おっとりしたのんびり屋さんになるかもね~~~。

No title

流動食は、そうか 食べさせてあげないといけないのね^_^;
それにしても、もうトマトって内山ちゃんすご~い!
↓おっぱい星人、笑っちゃった(*'-'*)エヘヘ

グラッセちゃん、暖かくて気持ち良かったのね^^
内山ちゃんがいて暖かそうだけど・・・(^^ゞ
ミニーなグラッセちゃん、可愛い♪

No title

あーちゃん☆へ
子犬が残すのを待って・・・が、普通よね?
グラッセは横取りするのよ~!(≧ロ≦)
おまけに、食べてる最中にこぼしたのを狙ってるわ^^;
だから、離乳食は届かないところで食べさせてるの(≧ロ≦)
通常のフードには食いつかないくせに(~_~;)

アリス&蘭ママへ
そうなんです。育児本によると、1日5回ぐらいなんて書いてあるけど・・・仕事してる家は無理ですね^^;
1日2食で我慢してもらいます^^;
あとはグラッセのお乳に頑張ってもらいます^^;

産箱にフリースのひざ掛けを入れてやったら、一緒に寝るように^m^
内山ちゃんじゃ物足りないようです^^;
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード