テスト

所用があり、お休みをいただいた昨日。
まずは、パンナコッタのワクチン接種に。

小さいので皮膚も薄いらしく、針をさすたび、暴れる^^;
さすたび?
そう。3度ぐらい刺しなおされた^^;
で、結局、改めて細い針に替えて、再チャレンジ^^;

今度は、母が顔をマッサージしながらの気そらし作戦で^m^
なんとか終了。
でも、怪我したような痕が残ってた(~_~;)

改めて、先生にお伺いしたら、
骨格が小さいからもうこれ以上は大きくならないでしょうね。
なっても、1.5kgかそこらでしょうって。

あ。。。
今気がついた。
うるさいグラッセ母さんを応援部隊に抱っこバックに入れてたのに、診察中はうんともすんとも(笑)
いたのを忘れてた^m^
バッグの中にすっぽり隠れてたのかもね^m^


あいにくの雨模様なので散歩もままならず。
でも、所用があちらこちらと思いのほか長くかかったので、仕事日のお留守番と変わらないぐらい。

IMGP0009.jpg

IMGP0003.jpg

IMGP0010.jpg


なので、室内で撮影


新しいカメラで^m^


IMGP0012.jpg

そう!こういうのが撮りたかったのよ~!
後がボケる感じ♪

やっぱ、違うわ~~~~。

デジイチ^m^


新しいモデルが発売されたので、在庫処分品のペンタックスK-Xを格安ゲット♪
ソニーのα550が欲しかったんだけど、手が届かなかったので^^;
ファインダーを覗く、ほんとうのデジイチタイプが欲しかったので、オリンパスとソニーのミラーレスは却下。動きの早いものに弱いって聞いたし。
α550はすごいです!
連写がまるで機関銃のように「タタタタタタタ・・・」って!
欲しかったな~。

さっそくお休みにランで・・・
って、天気予報、土日雨だしーーーーーー!


コメントの投稿

非公開コメント

きなこもちチロルの季節だね~♪

いや~ん!やっぱり買っちゃってるし^m^
やっぱ綺麗ね~デジイチv-354
あ~~私も欲しい!デジイチもワンコも!!
これってあれ?電磁波をカットするサボテンv-302
私は今ハーブ育ててるの、食べれるし^m^
お客様にはハーブティなんかもご馳走しますわ~素敵な奥様でしょ、オホホのホ~~

写真のまろんがものすごくたれ目ちゃんなのが超かわいいっすe-266



きなこもちチロル、見た見た~♪こっちにも売ってたよ(^_^)v

やっぱ、はなっちには「まろちん」だよね^m^

そうなの!
やっぱ、実物を手にとってシャッター押しちゃうとねぇ(^^ゞ
あぁ。誘惑に弱いアタシ♪
とはいっても、買ったのはネットショップで安売りのところなんだけど^m^
価格は安くなってたけど、モノがもう売り切れ店が多くってさ、迷ってて品切れになったら、それこそ後悔するって思って(いいわけ?^m^)ポチッて(^^ゞ

はなっちも買っちゃいなYO~。
ワンコはその後でさ^m^

そうそう。セレウスだかなんだかっちゅうサボテン。
生まれは100均なのに、育ちはいいみたいよ^m^
ハーブもいいねぇ。一石二鳥で^m^

まろんは寝てたのに電気つけられたからね。ありがた迷惑顔^m^
ってか、デジイチの大きさにサンニンともびびってんの^m^
カメラ向けたら逃げるのよ~。
写せないっちゅうねん^^;

No title

お~すごいですね!
って1.5キロって軽い~~(笑)
ダイコクが33キロだから・・・33÷1.5=22頭
お~あと21頭飼えますね♪ん??犬って匹でしたっけ?頭でしたっけ?大型犬は1頭2頭・・・ですが・・・小型犬って1匹2匹・・・ですかね~??

No title

とうとうデジイチが手元に~
リッチです。
私も欲しいけどカメラ見にも行ってません。
コンデジでずっと通すかも。
まろちん様凄い速度でカメラ歴。
我が家がお山のランに居た頃は携帯カメラでしたのにね。
今度是非飛行犬お願いします。
母の美しい(?)顔も(ブハッハッ)

No title

あの快感、よ~くわかりますよ~!
後ろがぼける感じで撮れる写真!
そうそう、こういうのが撮りたかったのよん♡って感じ!
私はイチデジを持っていても、宝の持ち腐れって
感じですが(^_^;)
色々いじって、いい感じの写真が撮れた時は
ほんと嬉しいですよね~!
次回会う時は、ぜひぜひディップも撮ってやって
下さ~い♪

No title

え~~~っ!!!
ようやく追いついた~♪って思って喜んでたのに
いつの間にか、その先へ行っちゃってるではないですか!!!e-451
それにしてもこれまでとは全然違いますね~。
まグパンちゃんたちの並び写真も奥行きがぐぐっと出てますもんね。
これからの作品がと~っても楽しみですワン♪
でもって、我が家のお嬢の飛行姿もよろしくお願いいたします~♪

No title

我が家にも今、デジイチありますが(理由はmyブログ見てくれたら分かるかな?)、
やっぱいいっすね~!
音がたまらん☆
でも、私は買っちゃったりしませんよ~!
カメラ買うなら、相撲見に行った方がいいし(笑)
あ、良いカメラでお相撲さん撮ったら最高なのかぁ・・・(笑)

Re: ダイコクパパ(は~ちゃん)さんへ

> って1.5キロって軽い~~(笑)
> ダイコクが33キロだから・・・33÷1.5=22頭

いえいえ。
ただいま、1.1kgなので・・・30頭です^m^
ダイコクさまVSパンナ×30、はたしてどちらが飼いやすいでしょう?(笑)

犬は本当は頭で数えるみたいですよ。
でも、なんか小型犬の場合、一頭二頭っていいにくいですよね^^;

イブルイ母さんへ

いえいえ。ぜーんぜん、リッチじゃないですよ~
後先考えずに、ええい!って買っちゃいました(^^ゞ
ちょっと、ストレス解消に(^^ゞ

そうでしたね~
友人にも言われます。
「携帯カメで充分!2つも3つ?も携帯してらんない!」って断言してたのにって(^^ゞ
それが携帯どころか、違うバッグを持たなきゃみたいな~(笑)

承知しました!
デジイチで撮るといつもどおりが「さらにきれいに」写りますから、ママさんも写しますよ~♪

ディップママさんへ

> 後ろがぼける感じで撮れる写真!

ですよね~(*^_^*)

私もオート撮影しかちんぷんかんぷんですけど^m^
それでもピントを合わせた後はちゃんとボケるので、ヨシです^m^

飛行犬撮影チャレンジしますので~ぜひ♪
(その前に、晴れてよ^^;)

※どっちかな?って思ってたんだけど、ご主人は専門だから、「イチデジ」って言われます?
ネットで検索すると、「デジイチ」のほうがヒット数が多いんですよね。
専門家のご意見はどうですか~?

marineママへ

そう。
引き締めないといけないのに・・・ストレス解消のためつい(^^ゞ

すごい!
ママはこの画像で違うがわかります?
奥行きが深い?

わっかんないわ~(^^ゞ

サボテンで初めて、デジイチすごいって(笑)
あと、スピードに強いって(笑)

ほんとはママのように違いがわかるヒトが持つべきですよ~^m^

飛行犬撮影会しましょうね!
・・・晴れたら^^;

ぺるへ

見た見た~!
ぺる'sホテル、高いんだろうな~(笑)
あ、お代はデジイチ?^m^
確か、その献上品と同じやつだと思うよ。
そうなのよ~。音がいいの!
あとファインダーを覗くのが・・・カメラマンっぽい感じ?^m^

え~。
あたし現実派だから、モノが残るほうがスキ(笑)
(だからコンサートとか観劇とかもったいないって思っちゃうって言って、marineママに呆れられた^m^)
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード