アニマルコミュニケーション まろん編

ワン友、アリス&蘭ちゃんママのところで知った、メールで依頼できるアニマルコミュニケーション。
直接顔を見て話しかけるのとは違うからどうかな~?って思ったんだけど、
一度、どう思ってるのか何を思ってるのか聞いてみたかったし、お値段も手が出ないほどではなかったので、やってもらいました。

お話をしてくださったのはアルテミスさん。
メールで、画像添付の上(ペットのね^m^)名前と○○市までの住所とワン年齢と同居家族・同居犬を伝えます。
伝えたいこと、聞きたいことも添えて。

まずは、まろん

まろんちゃんとのコミュニケーションが終わりましたので
ご報告させていただきます。

先にまろんちゃんの身体を診させていただきました。

口の中が気になったのですが
歯石たまってませんか?
奥歯からアゴ辺りに違和感を感じました。

後で、歯磨きもしているし、年齢にしては歯石は溜まってないと思うと返答したら骨がもろくなってるのかもとのことでした。


胃腸が冷えてました。
時々飲み水に少しお湯を足してぬるま湯にしてあげてみてはいかがでしょうか?

目の辺りは白内障もあってかかなり重く疲れてる感じがしました。

会話の内容です。

アルテミス:まろんちゃん。今お話ししてもいいですか?

まろんちゃん:はい。どうぞ^^

ア:まろんちゃんは男前ですね~^^

ま:あはは。ありがとうございます。照れますね^^

ア:まろんちゃんにいろいろ聞いてほしいと頼まれました。
聞いてもいいですか?

ま:はい。お母さんからですね

ア:はい^^そうです。
  寒くなってきましたけど大丈夫ですか?

ま:はい。寒くなりましたよね。でもボクは大丈夫です。

ア:それは良かった^^では質問させてくださいね。


ア:よその犬が苦手だけど、嫌いなの?それとも怖いの?

ま:ボクは犬はあまり好きではありません。苦手です。


ア:腰は痛くない?足は?

ま:大丈夫です。

(少し診てみたのですが骨がもろくなってる感じがしてコキコキなってる感じもしました。)

ア:目はどのくらい見えてない?

ま:ん~~かなり見にくいです。

(やはり白く濁って周りが見えてる感じでそれも原因の一つでしょうねストレスを感じて目も疲れやすくなってるように感じました)


ア:私(母)がするマッサージは気持ちよくない?

ま:気持ちいいですよ^^もう少し力を抜いてください。とくに足は。。。
お母さんいつもありがとうございます。お母さんも疲れているのに。。。

ア:犬嫌いを克服させようと、また、一匹で留守番はさみしいからと、グラッセを迎えたけど、それはうれしくなかった?

ま:ボクは一人でも寂しくなかった。。。あの子たちが来た時は世代交代のために連れて来たのかと思いました。
けどお母さんが決めたことだから仕方ありません。
今ではボクの方が肩身が狭い感じです。目も見にくくなりましたし。。。

ア:何かしてほしいことはある?

ま:お母さんとゆ~~~っくり、の~~~んびりしたいです。

○伝えたいこと
「よそのワンちゃんは怖くないから大丈夫!みんなと遊ぼうね♪」

ま:ん~~ボクは犬は苦手で。。。

ア:みんなで遊ぶと楽しいけどまろんちゃんの気持ちは伝えますね^^

ま:はい。よろしくお願いします。

ア:はい。お話ししてくれてありがとうございました^^

会話は以上です。

口数は少ないまろんちゃんでしたがとても穏やかでダンディな感じでした^^
とても繊細な神経をもってるまろんちゃんですので自由に好きにさせてあげるのが一番かと。。。

2頭目のグラッセちゃんをお迎えする時まろんちゃんに2頭目をお迎えすること
何度もお声かけされましたでしょうか?
いきなり2頭目がきて複雑かつ世代交代で自分はもうお役目終わったのかという気持ちが
あったみたいです。
もしお声かけをされていないのであればこれからはまめに声かけをしてあげてください^^
耳も少し聞こえにくくなってきてますのでゆっくり目をみて気持ちを伝えてあげてください

まろんちゃんたまに何もないところを(天井など)じ~っと見たり目で追ったりしてませんか?

マッサージの時お腹を出して気持ちよさそうにしてたりしますか?映像で見えましたので^^
そういう時間がそういうお母さんとの時間が一番好きみたいです。

と、返信いただいた内容はここまでです。(アドバイス等若干割愛してます)

天井を見る!
これは最近はないけど、以前から気になっていたこと!
・・・何かいるの~?って^^;
改めて聞いてみたら、

何もないところを見ている時は
まろんちゃんの場合は天使さんや妖精さんたちと
お話ししているようですね。
お家を守っているまろんちゃんですので
天使さんたちに様子を聞いたりもしているのでしょうね^^

とのことでした♪
よかった♪
お化けじゃなくて^m^

まろんは、ポリ袋や革製品だけじゃなく、家も守ってたんですね~♪


正直、、、ブログをやってるし、100%とまでは信じてなかったけど(ごめんなさい^^;)、
このほかにも、「まろんはあることを(ブログに書いてない)心配している」と言われたときは、びっくり!
家族しか知らないこと、です。

私自身、相手は「犬」だし^^;、話をしてもわからないと思ってたので、会話はあまりしてませんでした^^;
ちゃんと、心で話をしなきゃいけませんね~。

まろんのお話は、ここで伝えてないことも含め、心温まるものでした(*^_^*)
ありがとうございました♪

※ちなみにドッグランに行くことは嫌ではないらしい♪


IMGP0041.jpg
お粗相後のトイレットペーパーを守るまろん^^;




コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いですね~
こんなに犬のことが分るんですね。
私もルイとイブの事を聞いてみたいです。

まろんちゃんお家を守っていたんですね。
ワン仔の為って思ってしてる事もやっぱり人と同じで話さないと分らないんですね。反省、ただ可愛がるだけでは生き物ですからね。
素敵なお話し教えて頂きありがとうございます。

イブルイ母さんへ

信じる信じないの世界でしょうけど、参考にはなりましたよ♪
なんかその後もワンコたち、変わった気がしますし。(・・・パンナは変化ないような^^;)
興味おありでしたら詳細をお教えしますよ~。(もしくはアリス蘭ちゃんのところの先日の日記の内容にリンクされてます)

何でも守るまろんですがまさか家もとは^m^
ちゃんと目をみて話すことが大事なようです。
たぶん、うちの子たちは今までそういう経験が少ないので、聞く側も練習が必要かもしれませんが^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード