アニマルコミュニケーション パンナ編

まず届いたメール

パンナコッタちゃんですが
とてもテレ屋さんのようで
「えへへ」「うふふ」という感じで恥ずかしがってお話しが
進まないので何度か話しかけたりして仲良くなってから
お話ししてみますのでもう少しお時間ください。

パンナってそんな子?^m^
まぁ、パンナの画像ってちょっとシャイな森ガール風だから、イメージはそうなのかも^m^
実際は、ボールを早く投げろ!と母の足に噛み付く子だけどね^m^


そして3日後・・・


お待たせしました^^

可愛いかわいいパンナコッタちゃんとお話しが終わりましたので
ご報告します。

最初に身体を診せていただきました。

まだまだ若くて健康ですね^^
ですが胃腸を気をつけてあげてください。

人懐っこいパンナコッタちゃんですが
神経質で繊細な部分も持ち合わせているので
小さいながらに気を使ってるところもあるようです^^

なので最初に面と向かってお話ししようとしたら
恥ずかしかったのかもしれません^^


内容です。

アルテミス:パンナコッタちゃん。今日は大丈夫ですか?

パンナコッタちゃん:うふふ。はい^^

ア:ありがとう^^

パ:うふふ。えへへ。へへへ^^

ア:^^じゃあ質問させてくださいね^^


「フードを残すけど、嫌い?」

パ:嫌~い。おいしくなも~ん。ふふふ

ア:どうして?食べた後何か体調がおかしいとか感じる?

パ:ん~~。なんかね~。お腹が変な感じなの~

ア:そうか~

(少し探ってみたのですが好き嫌いもあるみたいですが
フードの中の材料にパンナコッタちゃんに合わない物がある感じがしました。
食も元々細いのもある感じもします。何種類か試されるのはいかがでしょう?
添加物の場合もありますので。。。)


「何か、言いたいことはある?」

パ:ん~~?ん~~。あのね。みんな仲良くね~^^
大きいママたまに困った顔してるけど。どうして?私のせい?

ア:違うと思うよ~^^
大きいママはみんなのこと大好きだから^^
お仕事か何かであるのかもしれないね^^

パ:そうなの~?ならいいや~

ア:あそう?その(^^ゞ大きいママから

「がんばってフード、食べようね。」って^^

パ:ん~?やだ~。お腹いっぱいだもん

ア:(^^ゞ
今は何が楽しい?

パ:みんなでお家で遊ぶの~

ア:そうなのね~
寒くなってきたから風邪ひかないように元気に遊んでね^^

パ:うんうん!(声には出さずに大きく頷いてました^^)

ア:お話ししてくれてありがとう^^

パ:うん!ふふふ


会話は以上です。


小さいながらも周りをちゃんと見てますね。
みんなの調和を取ろうとがんばってます^^

ご飯のことは様子を見ながら検討してみてください。

○○さま自身胃腸弱くないでしょうか?


最後までにこにこ元気なパンナコッタちゃんでした。


びっくり!
私の胃腸の状態まで!
実はちょっと今心配事があって(人間界の^m^)そのせいかたまに胃がチクチク・・・。
若いときはちょっとやそっとでそんな軟弱な胃じゃなかったのに~^^;
それかな。
もちろん、ブログにはそのことは触れてません。

フードは、国産、無添加のはずだから、よくない成分はわかんないな~
それも、グラッセのときにさんざんいろいろ試して決めたものなので、ちょっと様子をみましょう。
占いと一緒にしてはいけないかもしれないけど、基本、よいこととアドバイスを自分なりにうまく受け入れればいいと思ってるので(*^_^*)


100%そうなのか、それは本人(犬)のみぞ知るってことなので、わかんないけど、
こういう経験によって、絆は深まった気がします♪
家族だもの。みんなで仲良く暮らしたいものね~~(*^_^*)


IMGP0034.jpg

IMGP0029.jpg
デジイチが恐いパンナ。構えると逃げまくり~。魂を抜かれると思ってる?(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

食が細い子は本当に心配ですね。
何とか大好きなものが見つかるといいのですが。
イブルイクロエをお貸ししましょうか。
みな食べられちゃうって思って食べないかな(?)

ママさんおかしいわ~↑魂を抜かれるなんて(爆笑)
TVの時代物見すぎ~(クックックッ)

No title

やっぱりされたんですね。
私も半信半疑なんだけれどまグパンママのブログ読んでてやってみたくなりました。
魂抜かれるって書いてるの笑っちゃいました。

イブルイ母さんへ

ドライフード以外は大好きですよ^^;
困ったもんです^^;

確かにまろんが取ろうとすると、あわてて食べてます^m^
でも、長続きしないんですよねぇ。

イブちゃん、ルイちゃんに食べられちゃう!って思った時点で、もう食べられてるかも(笑)

魂抜かれるって「聞き」ますよね?^m^

ルナビビママさんへ

いいことだけを取り入れればいいのかな~って(^^ゞ
やっぱり普段一緒に生活していて、ここはこうなんじゃないか?って思う点もありますしね。

一つの心のケアだと思うので、虹の橋を渡った子がどう思ってたのか感じてるのか聞くだけでも、飼い主さんも救ってもらえそうに思います。

あら~!カメラで写されると魂抜かれますよ~!(笑)
3人並んだら真ん中が早死にとかって言いませんでした?(笑)
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード