デイアフタートゥモロー

あけましておめでとうございます。
IMGP3662.jpg


おめでたくないまグパン地方。
ニュース見ました?

積雪80cmですって!\(◎o◎)/!

IMGP3683-1.jpg
30日夜から降り続く雪でかまくら状態のマイカー

車までたどり着けません^^;
雪が積って道がない!
周りの家の人、出られない^^;

お正月で里帰り中で留守なんだろうな~。隣の家のカーポートが雪の重みで崩れて車が下敷きになってます(@_@;)

昨日の夜も温泉に行くまでの500mぐらいも、歩道はスネぐらいまでの積雪で全く通れず、ハマって立ち往生している車も5~6台。
まるで山奥の秘湯にいくみたい。

IMGP3683.jpg
昨夜の玄関前(3Fです)

IMGP3680_20101231233729.jpg
来客の車も数時間でこのありさま

IMGP3682.jpg

IMGP3681_20101231233729.jpg
朝、出た車はもう夜には駐車場に入れません

さて。。。
我が家はいつ車に乗れるでしょうか?
ってか、車にたどり着ける?^^;


仕方ないので家に引きこもりましょう。

IMGP3667.jpg


ちなみに、うちの娘たち。
31日の15時ぐらいからずっと道路です。
そう。全国的にニュースになっている国道9号の大渋滞、1000分の1台です^^;
乾パンと毛布と水の支給があったそう。
元旦18時30分現在も動きがないそう。。。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますo(^-^)o

すごい雪ですね(*_*)
雪かきをして車を出そうとしたら
道をふさぐ形で埋もれてしまって^_^;
みなさんに手伝ってもらって
また車庫入れしました(>_<)

蘭、雪の中を泳いで大喜びでした^^

No title

書き忘れた(;^_^A アセアセ・・・

お嬢さんたち、あの渋滞の中なんですね(>_<)
早く帰れますように・・・

No title

開けましておめでとうございます♪
かなりご無沙汰しておりました!
お元気そうでなによりです・・・が!
雪すごいことになってますね!私の方も10センチほど積もりましたが
80センチとはビックリです!外にも出れないですね~
ってか娘さんたちは大丈夫なんでしょうか?心配ですね

今年も宜しくお願い致します

No title

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

この雪の中でも温泉にいったんですねっ!
すごすぎる~!!!さすがまグパン母さん~!!お嬢さんたち、あのニュースになってる渋滞のなかに!?大変!!!
身体も心もしんどいでしょうね。だいじょうぶかなぁ。心配ですね。

ちよ家の近所でも、カーポートがつぶれたり、物干しの屋根がつぶれたり、大変なおうちが続出ですよ~。
道で埋まる車も続出。(1台助けました。)
消防車のサイレンも度々鳴るし、停電も何回もあり、ほんと大変なお正月・・・。
今夜もまだ降るようなので、どうぞ気をつけて!

明けまして、おめでとう

明けまして、おめでとうございます。
新年早々、そちらは、大変ですね。
ニュースで、見ましたよ。
お嬢さん達は、無事、ご帰還されましたか?

5・6日に別荘に行こうと思っているのですが
近くの道路標示は、積雪120㎝。
町道から、ログハウスまで、30m程は
自分たちで除雪しないといけないので・・
無事、たどりつけるかしら(;一_一)

No title

あけましておめでとうございます!

いやぁまぁなんて大雪が降りましたかね~。
一日明けて雪の量はぐんと減ったようにも思いますが
誰も通らないところはまだまだね・・・
さて、車には無事辿り着けているのでありましょうか?

娘さんたちは大変でしたね!!
無事着かれたことと思いますが、寒さと疲れで体調崩されませんように。

では、ことしもどうぞよろしくお願いしますね~!

No title

新年おめでとうございます。
お嬢様無事到着されましたか?
やはり山陰は日本のチベット陸の孤島でしたね。
車動けそうですか?
我が家も駐車場から出られません。万が一出ても道路で車が立ち往生しそうです。
当分家に引きこもりです。ワンズは欲求不満でバタバタスト-カ-状態ですよ(笑)
こんな日の温泉良いでしょうけど帰りが辛い~
私が子供の頃以来の大雪かも。
今年も宜しくお願い致します。
楽しくて楽しみですよ~☆

No title

あけましておめでとうございます。

いや~、ほんとにすごいことになりましたね!
我が家の周りはまだまだ雪に覆われていて
いつになったら出かけられるのか・・・汗
そして私も何を隠そう、雪に埋もれた一台です(笑)

娘さん大変でしたね~!!
無事に帰って来られましたか?

今年もどうぞよろしくお願いしま~す(*^^)v

アリス&蘭ママへ

おめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします♪

ホント!いきなりすごい雪でしたね~!

蘭ちゃんはランランラン♪なんでしょうね。
想像できます(*^_^*)

ご心配おかけしました。
娘たちは無事に鳥取に帰って行きました♪(実は米子まで来るのではなく鳥取から倉吉、そこからまた鳥取に行く予定だった^m^)
米子に来ても、、、車が入ってこれなかった^m^

ゆかぽんさんへ

おめでとうございます♪
こちらこそ、ブログUPがやっとの毎日で、失礼しております^^;

すごい雪でした!
長い間生きてきて初めてのことです(笑)
今日もまだ道路に路駐?放置された車がいっぱい!

ご心配おかけしました。
娘たちは無事、渋滞が解消されたそうです。
40時間程度車に缶詰なんてこちらも初体験でしょうね^^;

今年もよろしくお願いします。





> 開けましておめでとうございます♪
> かなりご無沙汰しておりました!
> お元気そうでなによりです・・・が!
> 雪すごいことになってますね!私の方も10センチほど積もりましたが
> 80センチとはビックリです!外にも出れないですね~
> ってか娘さんたちは大丈夫なんでしょうか?心配ですね
>
> 今年も宜しくお願い致します

ちよ母さんへ

おめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくです~♪

ぷぷ。友達にもこの中温泉行ったの~?と笑われました^m^
だって、もったいないもん^m^
温泉のスタッフは駐車場からも出れず、ホテルで年明けされてました。今日もまた泊まるんですって。
でも、入浴料は実費^^;

娘に「乾パンと毛布なんて普通もらえないのに記念だね♪・・・毛布もらえるのよね?」なんて言ったら、人ごとだと思って~!と怒られた(^^ゞ
トイレ、どうしよ~!ま、便秘だからいっか♪とお気楽でしたよ^m^

大変な年明けだから、忘れないでしょうね!
・・・って来年もそうだったりして(-_-;)

今年もうるさい親子ですが、よろしくお願いします♪

Qちゃんママさんへ

おめでとうございます♪

すっごい雪ですよ~!
娘たちはおかげさまで無事に渋滞をぬけました。40時間後に^^;

5日ですか!
まだまだ圧雪でしょうね~!
四駆だったら大丈夫かな???
でも、ほんと、こんなに降ったのは初めてなので(たぶんン十年生きてきて)想像を絶するかもしれません。
お気をつけくださいね~。

marineママへ

おめでとうございます♪

すごいことでしたね~!
うちの前の道なんて誰も雪かきしない、車も通らない、日陰ということで、すごい道になってます^^;

車、明日ぐらいは救出できるかな~?
買い物しなきゃいけないんだけど^^;

ご心配をおかけしましたた、娘たちは無事に約40時間後に車から解放されたようです^^;
元々鳥取~名和町あたり~鳥取の予定だったので、米子まで来るつもりはなかったんですけどね。
来ても駐車場までたどりつけなかったと思うけど^^;

こちらこそ、今年もよろしく~!
天気がよくなったら、朝会には参加するつもりでいますんで^m^

イブルイ母さんへ

おめでとうございます♪

ご心配おかけしました。娘は無事に40時間後に車から脱出できました(笑)

ほんとーに。ここまで降ったことはないですよね?
雪かきで足腰手が痛い^^;

うちも若干二匹は出たくてうずうずしてます^^;
きっと出たら足の裏が冷たくてぶるぶるでしょうけどね~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ディップママさんへ

おめでとうございます♪

すごいですね~!
ブログネタになりますね~(笑)

そちらは停電は大丈夫でした?

ご心配ありがとうございます。
娘は無事に約40時間後に車から出れたみたいです^^;

こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード