いい仕事

ようやく雪もやんだまグパン地方です。
駐車場からまだ出られないけどね^^;

こんなドカ雪も初、、、
だったけど、さらに驚きの初!

今日も駐車場から車を救出すべく、通り道を作ろうと雪かきをしていたときのこと。

掻いて、そろそろ出るかな?
と、エンジンをかけ前進。
まだだ。。。

エンジンを止め、キーを抜き、
またまた雪かき



気付きました?


あ~~~~~~~~~~~!


そう。
勝手にロック^^;

キーは運転席
キーには家のカギ


やっちまったな。
ちっきしょ~!(小梅太夫どこいった?)


マンション管理会社緊急連絡先に電話しました。
マスターキーを持ってるはずの管理人の電話番号、わからないらしい。
JAFに電話しました。
昨日から総動員で昨日の依頼も完了してないので、明日になるとのこと。
家に入れないのに。


最後の懸けは・・・初のチャレンジ


隣のベランダから移る!


新春かくし芸大会だな。

ここだけの話。
うち、ベランダ側のサッシはカギしてないの。


幸い、お隣さんもいらっしゃったし、ベランダには物入れが置いてあり、そこに乗って簡単に隣に移ることができました♪

ベランダから帰ってきた母にワンワン吠えてくれましたけど(-_-;)
ま、ちゃんと仕事してるってことよね。


IMG_2641_20101228125215.jpg
これは少し前の朝会
ママの足がいい仕事(写真撮影)を物語ってる^m^


IMG_2640_20101228125240.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれだけの大雪だったから仕方がないとはいえ、
なかなかなかなか融けてはくれませぬですなぁ。
でも、夕散歩のとき、まグパン家前を通りかかったところ、
もうちょいってところだったですかね?
明日にはきっとお買い物行けますよ^m^
うちは車道までの道が融けきらず、
明日は徒歩でとほほほ通勤かと覚悟を決めておりますです。はい。

管理会社が管理人の連絡先を知らないって…ありですか?^^;
いやぁ、一報くれたら激写しに駆けつけたのに~
そしたらブログにも載せられたのに~
なんてね、怪我なく無事お隣さんから移れてよかったですよ。ほっ。

ところで足、写り込んでるとは思いもよらず…^^;
こんなことならもっとおっされ~な靴を履いて出かけるんだったワン!(持ってないけど^m^)

No title

新年早々、そちらも大変でしたね。
なんとか家に入れてよかったけど、ドロボウさんが入るわよ(^^;)

今日やっと車を出して買い物に行きました。
最後、駐車場に入れるときに苦労しましたが無事に戻れました。

テラス屋根は大穴が開き、カーポートの屋根は3箇所、割れました。

下の記事も見ましたよ~
娘さん、あの渋滞の中にいたのね。
お疲れ様でした。

No title

大変でしたね~
毎日の雪かきお疲れ~
此方は昨日もう雪が融けそうになって除雪車が来ましたよ。
それでも助かりました。
今日はお買い物へも行けそう。
お仕事は7日からなので食っちゃ寝~で豚状態に。
雪かきだけではスリムになれませんでした(苦笑)
浜にも雪が有りますか?お散歩行けなくてワンズは身もだえてます(笑)

marineママへ

4日はなんとか車は出動できました♪
徒歩で通勤も足腰が鍛えられいいかもしれませんよ~(人ごと^m^)

管理会社は管理人の電話番号を知ってるのですが、なにせ、年始のことですから、管理会社は普通につながらず、緊急連絡センターにつながったんです。
そこのセンターは、設備関係の不具合しか対応できないようで^^;
ほんとね~。写してもらっとけばよかったわ、記念に^m^

じゃ、今度は、おっされ~なハイヒールで、横から足を差し出してください^m^
雪が融けてからでいいですから^m^

まりあんママへ

ドロボウ、入っても盗るものないから^m^
うちで一番金目なものはグラパンでしょうね^m^

カーポートから車へ被害が拡大しなくてよかったですね!
カーポートは壊れ、車も被害、さらに落ちてきた雪で隣の車も被害と、三重苦のおうちもあったそうですよ~。
雪って怖い~~~

まりんちゃんは走り回ってましたね。
嬉しそう♪

イブルイクロエ母さんへ

そうそう。融けそうなころに除雪車を見ました^^;
雪が多いと言いながらここまでのことは初めてなので、対応もスムーズじゃなかったですよね。

仕事、7日からとは、ゆっくりでいいですね♪

浜にも雪はあると思いますよ。
って、行ってないので(そこまでの道が険しいので^^;)よくわかりませんが(^^ゞ
なんせ、歩道が雪山&川になってるので、チビワンたちはびしょぬれになります^^;
うちも、相当ストレス溜まってるようです~
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード