やっと・・・

ようやく暖かくなり、雪も解けてきた♪
でも、山のランの雪が解けるのは・・・3月かなぁ^^;
いつもなら2月の初旬にドカ雪(といっても、この前のように埋まるほどじゃないけど)が降ることが多いんだけど、あれだけ降ったあとだもの。もう天にストックはないでしょう^m^

やっと朝散歩も再開♪
グラパンはうれしそう♪♪
(もちろんまろんはお留守番^m^)
帰ってからの朝食も散歩の後は比較的(完食ではない^^;)食べてくれるので、母もうれしい♪♪

DSC_0002.jpg

解けて固まった雪はちょっとばかし痛いけど、グラパンの体重なら埋まりません。
母はズボズボ^m^

2年経って不具合があり機種変したレグザフォンでの撮影です。
シャッタースピードも以前に比べたら速くなったねぇ。
イマイチ、使い方がわからないのでカメラモードクギ付けで撮影してたら・・・

DSC_0003.jpg

ん?
何?

グラッセがなにやらクンクン。
続いてパンナもクンクン。
遅れて母もいってみたら・・・

あ~~~~!
きゃ~~~~~~!


鳥インフルエンザ~~~!

じゃなくて、鳥の死骸\(◎o◎)/!
しかも食い荒らされてる!><

やめて~~~!


気になったので、保健所に連絡。
(回収してほしいし)

と、鳥インフルエンザで心配されるのは、大型の野鳥(鶴とかトンビとかサギとか?)が死んでる場合ですって。
小さい鳥は影響が少ないらしい。
で、複数死んでた場合は連絡してほしいらしい。
「大丈夫ですよ。食べたりしない限り人間には移りませんから♪」


その、「食べた」が心配なんだけど^^;
いえ。うちの犬がね。

ま、食べてはなかったけど、クンクン鼻を近づけてたから。
一応、帰ったら除菌しましたけど。

回収してくれたのか、旅館関係者が回収したのか、野良ちゃんが回収したのかわからないけど、今朝は跡形もなくなかったです。

DSC_0004.jpg


やっと、こんな時間に更新できました^m^
お昼も食べられないぐらいバタバタだったからねぇ。
みなさんのところには、また改めて訪問しますね。
(仕事、がんばってるなぁ。とお許しくださいm(__)m)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気ですか~??
なかなかお目にかかれませんが。。。
お仕事忙しそうですね。
お身体に気をつけてくださいね。お疲れが出ませんよう。。。

鳥、うちの近くでも道で倒れてました。
鴨??みたいな・・・。でかいの。。。
グラパンちゃんと違って食いしん坊だから・・・気をつけなくっちゃ!!
春は近いかな~??お会いできる日を楽しみに^^

No title

お元気ですかぁ(井上陽水風に)

忙しくて写真家として大山で撮影されることはまだまだですね(笑)

明日は,大山へ行ってきま~す♪

No title

元気ですか~(猪木風に)

鳥が死んでいたら、大きさに関係なく
怖いですよね~!
うちなら間違いなくパクリ!としてるところです・・・

お仕事お忙しいんですね。
落ち着いて、暖かくなったらまたご一緒
出来たらいいな~♪と楽しみにしています^^

ちよ母さんへ

日々、忙しくしておりますが、、、ランにいく時間だけはあけてあるというのに~!(笑)
この休みにココアに出会い、今年に入ってようやく4ワンに会ったわたし^^;

雪遊びもいいですが、帰るまでが大変!
お湯持参でいかなくちゃ^m^
犬種によって違うんですかね~?
防水スプレーを振っていこうかしら、犬たちに^m^

うちもほっといたらきっと食べてますよ~!
ほんと、目を離すと危険だわ。
気をつけましょうね~!

3月にはお会いできるかと。
きっと。。。(笑)

ダイコクパパ(は~ちゃん)へ

元気だけがとりえです!って、誰風に言おうか考えたけど思いつかなかった(^^ゞ

忙しいのもありますが、あの雪じゃあ、うちは後が大変なので、行けません^^;
(雪玉が取れないので^^;)
春~秋までの季節限定写真家っつうことで^m^

チーム大型で暴れて雪を溶かしてくださいね~!(もちろん父兄も^m^)

ディップママへ

元気があれば、何でもできる!(猪木風???)

あ~、ほんとは、marineママが続いて○○風って書き込んでくれるかなぁって楽しみにしてたんですけどね(笑)

どうなるかわからないから怖いですよね!
そりゃ人間の大きさからいったら、影響ない鳥でも、ワンコから言ったら大型の野鳥に匹敵する大きさかもしれないし。

仕事、めっちゃ忙しいんです!(前が暇だったのでギャップについていけないっていう^m^)
でも、土日は休みなので、暖かくなったら、遊んでくださいね~♪
あんな話やこんな話(笑)

No title

すんません。
すっかり出遅れてしまい、○○風の続きに乗り遅れてしまいましたワン!(笑)

雪玉、フクちゃんママが
オリーブオイルを塗ったらあまりつかなくなったと言われてましたよ~
見た感じ、確かについていなかったです。試してみる価値あるかもです。

そうそう、土曜のランでは、獣の尻尾(のみ)が雪に埋もれていてビックリ!!
浜でのあの物体ほどの衝撃ではなかったですけどね。
というか、あれがあまりに衝撃的すぎって話ですよね(笑)

朝散歩、復活させなきゃなぁ・・・(^^ゞ

marineママへ

○○風、楽しみにしてたんだけどな~(笑)

フクちゃんもチーム大型参戦ですか!\(◎o◎)/!
オリーブオイルですか。
今度降ったら試して・・・って降ってほしくな~い!
来シーズンになったらまた教えてくださいね^m^

獣の尻尾ですか?
生え変わったのかなぁ。。(ないない)
そりゃビックリですね。
っていうか、ワンコが食いついたでしょう(笑)
海岸の得たいの知れない物体は次の日なくなっててさらに???でしたね。

朝散歩、復活したと思ったらまた寒くなって^^;
気持ちがくじけるわ~~~。
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード