少しずつ・・・

春らしいお天気になってきましたね♪

そして・・・仕事もようやく慣れて順調に??
なるといいけど^^;

お昼には記事がUPできるかな♪

さて。
その仕事。
ここでは言ってなかったけど、実は前の会社が12月末で地方撤退となってしまい、失職したのです。
会社都合だし、失業保険も1年近く出るんだけど、そんなことは言ってられない!
すぐに探し始めて、無事、就職することができました。
・・・前の会社は本社が東京なので地方にしてはかなりいい待遇だったから、年収は半分近く減りましたけど、そんなこたぁ言ってられまへん!

新しい仕事で、隣の県(といっても50kmぐらい離れたところ)に一週間に一度行ってるんですが、その忙しい合間をぬって、、、

IMG_2785.jpg

某銀行の展望台です。
誰でも入れるらしいので、銀行に寄ったついでに見学♪

IMG_2781.jpg

すっご~い。
警備員さん常駐です。
景色もいいけど、私としてはこのフロアの艶にうっとり(笑)
どういうワックスですか?って聞きたかったわ^m^

IMG_2782.jpg

同じようなタワーがゲゲゲの境港にもあるんだけど、こちらは何百円か払わなきゃいけないのに。
銀行さん太っ腹!
カフェにしてもよさそうよ^m^

この海に見えるのがしじみで有名な宍道湖。
夕日の絶景スポットとしても有名です。

こんなところが散歩コースだったらいいなぁ♪とやはりワンコ目線^m^
ま、うちの周りもいいんだけどね♪


そして、職場から近いということで仕事帰りに突撃訪問!

IMG_2775.jpg

だ~れだ。

IMG_2776.jpg

jujuです♪
グラッセの三女(今年の)
「ボサボサだから恥ずかしい~~~」by jujuママ
大丈夫、グラッセもボッサだから^m^

三女、グラッセを越してました(笑)
3.1kgですって。
手足の長い子です。

jujuは・・・あたしを覚えてなさそうだった^m^

春になったらランにも顔を出したいとjujuママ、おっしゃってました。
グラッセの教育的指導が入るんだわ^m^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なに~ここは見覚えがあるトコロだ(笑)
ここの展望台は学生のデートコースらしいですよ♪
行ったことはないけどね(笑)

あ~結婚して数年してから・・・銀行とか行かなくなったなぁ~いや行けなくなったなぁ~(笑)

大山森の国はどんどん雪が融けてきましたよぉ!

No title

此処へは上がった事無いですね~
次回お出掛けの時はご一緒にランチでもしたいですねご一報を。
博物館の前はお散歩多分OKですよ。
国道側に駐車場があって1年に2回位いってみます。そこもドッグカフェでも出来たら最高って思います(残念)
是非是非松江組でランチv-372

祝 就職

いや~おめでとうございます。
この就職難の折に就職できて良かったです。
私なら失業保険でももらってグータラ過ごすのに、ぐらパン母は偉い・・・・。
拍手。

ダイコクパパ(は~ちゃん)へ

へぇ~~~~
警備員さんの前でデートするんですね~(笑)
ま、タダですもんね^m^

ぷぷぷ。
そういいながら、実は隠し金庫があったりして^m^

そろそろランにも顔を出そうと思ってます♪
ただ、うちの子たちは足裏が冷たいのが嫌いなので、どのぐらい耐えれるかですけど(笑)

イブルイ母さんへ

私もそちら方面の方たちと会いたいと思ってるんですけどね、、、なかなか時間の融通が利かなくて。
なんせ、何店舗かを回って集金して、それから米子で集計して銀行に行かなきゃいけないもんで~~~。
そのうち、要領がつかめて、時間の配分ができるようになったら、そのときはお願いしま~す♪

松江の宍道湖畔は素敵ですよね♪
博物館もガラス張りだし。
米子はそういう施設がないもんなぁ。

ルナビビママさんへ

ありがとうございます。
手放しで喜べない給料なんで、これからビンボー生活なんですけどね^m^
でも、ほんとほんと、年齢から言っても就職できたのはラッキーでした♪(しかも土日休み)

前の給料が反映されるので、実は失業保険のほうが月収はいいんですよ(笑)
しかも1年近く遊んで暮らせるし(笑)
でも、その後のことを考えたら・・・怖くて遊ぶ道は選べませんでした(笑)
養ってくれる人もいませんしね^m^

No title

まろちん、大変だったのね。
でもこの就職難に、直ぐに就職が出来て良かったよ。
まろちんみたいにパソコンの技術を持っていても就職が難しいんだよね。
新しい職場頑張ってね。

最高の眺めの展望台だね。
それただとは銀行さん太っ腹ね。
此処に行ったらこのツルツルの床で滑って,また尾てい骨打ちそう。

No title

こんにちは~ごぶさたしています~
今日はランにご登場だったと聞きました。うちは今日行かなかったので残念~
ランも雪が減ったので、まグパン家もそろそろ復活ですね!

この銀行のビルのすぐ近くにワンコのグッズや、トリミング(温泉つき)のお店があるのですが、行ってみられました??
お仕事、こちら方面になったんですね!
時間が合えばぜひお茶でも~♪

サニーへ

そう!大変だったのよ~!
今も新しい世界で大変なんだけどね^m^

就職難だもんね。
選んではおれないわ。(年齢でも引っかかると思うのよ)

この展望台、タダだし、警備員も二人も常駐してるのよ。
太っ腹よね~。
そうそう。サニーは気をつけなきゃ、今度尾てい骨打ったら打ち身じゃすまないかもよ~!

ちよ母さんへ

こちらこそ~、訪問できずでごめんなさい~m(__)m

雪が減ったというか、前日よりさらに激減でほとんどなかったですよ!
ちよちゃんは残念かな~?(でもお腹を壊さなくていいですね^m^)

松江方面に行っても、まだぜんぜんあちらこちらを見たりする余裕がなくて^^;
ワンコグッズのお店はぜひ覗いてみたいですね^m^

また、余裕ができましたらよろしくです!
(ほんとはワンコ連れでビジパーに行きたいぐらいなのに^m^)

No title

連絡してくれたら、ごいっしょに景色をながめてあげたのに。

就職決まったのね。私は仕事なくなって5ヶ月も遊んでいます。
そろそろ失業保険に頼るのをやめなきゃ(^^;)

JuJuちゃん、あんずよりでかいのね。
あんずが一番大きいと思っていました。
はやくJuJuちゃんに会いたいです。

まりあんママへ

とんぼ帰りしなきゃいけないからねぇ。
もうちょっと慣れて落ち着いたらぜひ♪

遊びたいけど、、、失業保険もらっても家にいて電気使って、ぼけ~っと過ごしてても、なんかあせりそうな気がして^^;
一人しかいない一家の大黒柱(笑)だから、パートってわけにいかないのよねぇ。
再就職手当一時金をもらう道を選んだの^m^

生まれたままの大きさで育ってるみたいよ~
あんずは2番目。
2.2kgでしょう?
グラッセが1歳のときそのぐらいだったから、2.5ぐらいで落ち着くんじゃないかな?

jujuが行くときは連絡いれま~す♪
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード