場違い

友人にランチを誘われ、暖かかったので七分袖で「お待たせ~♪」
これよ!GWよ!
例年に比べ、風は強いわ、寒いわ、ようやくGWっぽい感じ♪

「ちょっと遠くまで足を延ばしてみない?」

行き先変更でやってきたのは・・・

DSC_0016.jpg

DSC_0015.jpg

蒜山の山の中^^;

車から降りるときに気がついた私たちって・・・。
「ちょっと!山だから寒いんじゃない?」

周りの人とは場違いな私たちでした。(友人は見てのとおり、まだ足を覆うものがあったけど、あたしは足も手も出てた^^;)

っていうか、ハーブガーデン、一面ラベンダーになるらしいけど、ぜんぜんだったし。
まだ桜咲いてたし^^;

下の画像は名水百選のひとつ塩釜冷泉
こんこんと底から湧き出てる水は神秘的でヒーリング効果はバッチリ♪

DSC_0012.jpg

もちろん、ランチはB級グルメで有名になった「ひるぜん焼きそば」
待った~!

焼きそばマップに書いてあったお店、ほとんど人が並んでました。
何が違うかって、鶏肉と焼肉のタレ風ソースかな?
焼きそばというと豚肉のイメージだけど、鶏肉はジューシーでおいしかった♪


ハーブ園ではちょっと変わったハーブティを

DSC_0017_20110506123652.jpg

DSC_0018.jpg

名前は忘れた(^^ゞ
緑というか青いお茶です。

これにレモンを入れると・・・

DSC_0020.jpg

「サプラ~イズ!」


紫のじゅうたんは見れなかったからリベンジしなくちゃね。

あ、ハーブ園のレストランはカメムシが飼われてたので(笑)、苦手な人は要注意です^m^



コメントの投稿

非公開コメント

連休ももう飽きたわ・・・(^^ゞ

私も昨日行ってきたよ!山の上のレストラン♪
ギャラリーへ行く道に久々にみる巨大毛虫がいてびっくり・・・e-270
田舎には住めないわ~~
料理はおいしかったけどね!

青いハーブティー、たしかマロウとかいうハーブじゃない?
ハーブティーにはまって一時期育ててたけど、マンションの大規模修繕で(まだやってる^m^)ベランダを追われ実家へ避難させたら母に全部丸刈りにされたの・・・e-330
母って怖いよね~\(◎o◎)/!

グラッセ今回は1頭か~
なんとかがんばって自力で産んでくれるといいね!
あ~楽しみ♪

はなっちへ

山の上のレストラン♪って素敵な響き~♪
オーガニック野菜とか使ってそう!

あ~、やっぱり8日まで休みだった?
今日(6日)、もしかしてって会社アドにメールしたのさ。月曜日に見てね^m^

そうそう!マロンじゃなくてマロウ!
すごい!育ててたの?
マルガリータにされちゃったのか^m^

グラッセに頑張ってよ!って言ってるんだけどねぇ。
帝王切開になりそうでも夜中だけは避けてもらわなきゃ。
夜中は電話に出てもらえそうもないから(-_-;)

No title

お~~セレブリティですね!
ダイコク家も・・・場違いなトコロへ行っちゃった(苦笑)

No title

きょうのようなお天気だったなら、手出し足出しでも全然オッケー
というより、むしろそのほうが良さげ~な天気だったのにね。^m^

きょうはお山へ向かうオープンな車とすれ違ったんですよ~
手を振ったけど、気が付かなかったですよね。(付くはずがないって話もあるけど^m^)
で、お山へ向かったということは・・・まだってことですな。
今夜あたりかな~あしたへ持ち越しかな~
ベビちゃんのお顔を見るのが楽しみですワ~ン♪

No title

まろちん、はなっちはマイナスイオンを蓄えに行ったんだね。
新緑の季節は山だわね。
兵庫県の神鍋高原行ったときにマンション回り
巨大毛虫が道路一面にペッチャンコになっていて歩くのが勇気行ったのを覚えてるわ。

私はGwは神奈川県の川崎です。
命日でもある5月2日、メモリアルデーライブに。

グラッセ、がんばれ。
赤ちゃん見れるのを楽しみにしてます。

ダイコクパパ(は~ちゃん)へ

場違いなところ?
どんなところだろ~?
ネオンギラギラとか?
見に伺いま~す♪

marineママへ

すれ違ったとか。
そりゃ~違う車だと気づかないですよ~。
サングラスして暗かったし(笑)
今度は運転席から手を伸ばして(足でもいいけど)振って!(笑)

あれだけお産前に動いたのに、自力分娩できなかったのはショック!

アトムっちへ

川崎に行ってたんだ~。
発散してきた~?
ジャンプしてきた~?(笑)
最近遠出してないな~。
・・・行けないって話も^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード