ハイエナ

IMGP4519.jpg

ワンコ用鰹節というのを買ってみました。
食いつきは抜群!
ただ、人間用と同じように硬いので、マイナスドライバーを刺して(ノミとかないので^m^)上から金槌でたたいて割って3つに分けて^m^

IMGP4521.jpg

ちっちゃいのしかもらえなかったパンナ、後ろからそ~っと近づいて・・・

IMGP4524.jpg

パクッ!
あたしが手を出したら、まろん、吠えるくせにね^^;


グラッセの産後は順調です。
開腹後もきれいだし。
3年前は術後に言われなかったけど(確か)、今回は一日様子を見るため飲み食い禁止でした。
麻酔のあとは嘔吐をする可能性があるので、吐いて器官に詰まったら大変だかららしい。
水もだめって多頭だと難しいわ^^;
のども渇いていた様子だったので(目で訴えた^^;)、夜遅くに少しだけやりました。
今朝は少な目のご飯から始めたけど、ミルクがけをしたら食べる食べる。
パンナも完食&おかわりするぐらい\(◎o◎)/!

さぁ次はパンナの避妊手術です。
いろいろリサーチして、1泊の病院を選んだけど、やっぱり正解かも。
飲まず食わずの状態も難しいし、ケージに閉じ込めておくのも無理だろうなぁ^^;
それに、麻酔がきれる前のグラッセの、舌をベロ~ンと出して、死んだようにグタ~っとしてる様子を見たら・・・(T_T)

今回、帝王切開ということで、最初のときもお願いした、安い病院に行きました^^;
なんと、ほかの病院の約3分の1以下の値段!
悪い評判も聞くんだけど、病気ではないし、切開手術は上手だということをブリーダーさんに聞いてたので。
だけど、平日なのに、夕方には車が停めきれず、何台も路駐するほど大賑わい。
街中から少し離れたところなので、地元の人には支持されてるのね。

麻酔の注射を打ち、トロ~ンとした状態のグラッセを手術室に運ぶ先生。
「グラッセー、がんばってー」と声をかけると、
「がんばれよ~」と声をかける先生。
「先生もがんばって~」と言うと、「はいよ」と^m^


今回の179gは、ほーんと、元気!
よく動きます。
愛情も栄養も独り占めだもんね~。
兄弟で社会化勉強できない分、1ヵ月後にはしっかりみんなで教育しないとね^m^


※エコのため、日中ベビライブはやりません。(一番のエコは財布のため^m^)
18時ぐらいからするのでお楽しみに~♪








コメントの投稿

非公開コメント

179ぼっちゃま^m^

昨日の記事にコメント書いたのに、ダメなコメントとみなされちゃって・・・
なんでだよ~~~~e-330

グラッセかあさん、おめでとう♪
でも昨日チラッとライブ見たけど、ほんと179ぼっちゃん動きっぱなしだったわ^m^
産まれたてなのにムッチムチだね^m^
グラッセも帝王切開でまだ痛いだろうに、しっかり母してて偉いね~

つーか、まろちん!顔、顔!!
おぼっちゃまの顔を見せて~~~~

はなっちへ

たぶん、OPPAIって書いちゃったんじゃない?
Hワードで引っかかるようにしてるから^m^

グラッセ、そのOPPAIの出が悪くて、縫った近くもグイグイ179が引っ張っちゃってるけど、我慢してるよ~^^;

今日、顔をカメラに近付けたけど見た?
なんせ、ずっと出の悪いものにむしゃぶりついてるからね~。
生まれたては去年の子も同じ顔してるけど、記念に写真に撮ってUPするよ(^O^)/



> 昨日の記事にコメント書いたのに、ダメなコメントとみなされちゃって・・・
> なんでだよ~~~~e-330
>
> グラッセかあさん、おめでとう♪
> でも昨日チラッとライブ見たけど、ほんと179ぼっちゃん動きっぱなしだったわ^m^
> 産まれたてなのにムッチムチだね^m^
> グラッセも帝王切開でまだ痛いだろうに、しっかり母してて偉いね~
>
> つーか、まろちん!顔、顔!!
> おぼっちゃまの顔を見せて~~~~
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード