無事♪

パンナの避妊手術、無事終了しました~♪
フィラリアの季節ということもあり、かなりにぎわっていた土曜日の午前中に預け、、
もし、血液検査の結果、手術は無理だということだったら連絡しますと。

あれ?
電話番号知ってる?
最初(まろんのときだからもう10年近く前^^;)に電話番号、カルテに書いたっけ?
気付いたのが夜7時^^;
あ。。。
もう終わってる^^;

まろんの去勢手術のときは全く平気だったのに、やっぱり体が小さいと心配!

手術前の問診では、新しい男の先生(うちは診てもらったことなし)に、
「(ほんとに)2009年生まれですか?小さいですね!?」とびっくりされる始末^^;
これでもここ数日で100g増えたんですけど^m^

でも何事もなく手術を終え、元気に帰ってきました~(^O^)/

というか。。。
グラッセだったら、絶対大喜びで飛びついてくるのに、
パンナはめちゃくちゃ控えめ^^;
尻尾も振ってない^^;
これから何される?って感じで不信感ありあり^^;

ワンコによってぜーんぜん違う

キズあとはこちら。

IMG_2953.jpg

グラッセの帝王切開のキズ痕と見た目はほぼ同じ感じです♪

エリザベスカラーは・・・なしです。

手術は院長先生だったようで、お迎えのときにお話がありました。
(日曜日でお休みなのに通常のように待合室にはたくさんの診療のワンコ!大きい病院になってから以前のように親身じゃないという噂も聞くけど、急患には対応されているようです。)

エリザベスカラーは?と聞くと、
ストレスになるようなものは止めましょうと。
3層をそれぞれ縫ってるので、開くことはないと。
まず、舐めて切ってしまうことはないと。

・・・ヨソで帝王切開したので言えなかったけど、その滅多にない自分で抜糸する犬はうちにいますけど^^;

ま、性格的にパンナはなさそうかな。


その抜糸する犬、気になったので、土曜日に病院に連れていきました。
まだきれいにくっついてないので、もう一度縫いましょうと。
もちろん、麻酔なしです^^;
仰向けにして、手足を持ち、神経がそこに集中しないように、針を通すときは持ってた手の脇の下あたりに痛みを与えて気持ちをそらして^m^
その作戦でなんとか暴れず縫えました。今回は部分的に3針。

そのとき、育児で邪魔だけど、エリザベスカラーは必要だよね、と。

でも、やっぱり、エリザベスカラーがかなり負担の様子^^;

IMG_2950.jpg

IMG_2952.jpg

歩いてもあちこち、ズリズリ、エリカラぶつけてるし^^;


あ!
グラッセの病院では化膿留めの抗生物質をもらって、さらに今回の自分抜糸の結果、追加で増えたんだけど、パンナには薬ないです。
病院によって違うのね~



追記

パンナを病院に連れていって待ってるとき、
隣に座った方に「小さいですね~!元気はいいんですか?」と聞かれ、
「元気だけはいいんですよ~」
と、話したのが病院^^;
なんで来てるか言わなかったので、元気いいんか?って話だよね^m^








コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンナちゃん無事終わってよかったですねi-237
てかグラッセちゃん麻酔なしで縫うなんて想像しただけで・・・i-282がんばってるんですね。

No title

エリカラ、ピンクでかわいい!
ってコメントするところ間違ってる?(笑)

パンナ姫、無事に終わってよかったです。
やっぱりね、1キロの子に全身麻酔ですからね。
心配なのは当然です。

パンナ姫は自分で抜糸せず、
ちゃんと1週間糸がくっついていることを祈ります。

ココアママへ

ありがとう♪
ほんと、無事で安心したわ♪

グラッセは、自分で抜糸するときは痛がらないくせに、さすがに針を入れるときは痛がってたよ^^;
がんばってるというか・・・噛みちぎらないで~!(笑)

まり☆あんママへ

女の子ちっくなエリカラですよね(笑)
グラッセには青いほうが似合ってるかもだけど^m^

やっぱり出産経験のある子は、子供のへその緒とか、出てきたときの胎盤とか、ちぎる習性があるので、同じように糸が気になるのかな?
自分で抜糸、もしかして・・・とっても珍しい犬なのかも!(笑)

パンナは大丈夫そうです(^_^)v
あんずはよくカラーを我慢してましたね~!
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード