ストレス?

夜はまろんのお粗相防止のため(母が寝てしまうとリビングのあちこちでしてしまう)、外出禁止にしている寝室バリケード(100均ネット)
なぜか夜中にまろんが起き出して鼻でぐいぐい押しやって(ふすまの間に差し込んでるだけだから)脱出をはかります^^;
ガタンゴトン、うるさい、うるさい(~_~;)
トイレは済ませたあとだから、トイレってわけでもないし。

そして、誰なのか、ここ三回続けて、ベッドの上でシャー(~_~;)

最初は目を離したスキだったので、パンナなのかグラッセなのか、はたまたまろんが量少なめ?なのか、、、わからず片付けてたけど、立て続けての二回目にさすがにキレてしまった(^^ゞ
だってシーツを替えて洗濯したばかりだもん!

「誰っ!ここでおしっこしたのは!!!!」

かなり怖い顔をしてたんでしょうね^m^
吠えるのを怒るいつもとは明らかに違う態度のグラッセ。
抱っこをせがんだり、無理に愛想を振りまいたり、とにかくまとわりつく。
抱っこ(というか、シーツ替えるのに邪魔だったので)したら、心臓もドキドキ?

これは「ごめんなさい」なの?
「あたしじゃない」なの?

ん~~~。わからん。

一方、パンナとまろんは・・・難を避けて逃げてます(笑)


でも犯人発見!

濡れた円をあっち行け~あっち行け~と鼻で押しやり、ないことにしようとするパンナ(~_~;)
「あんたかーーーーーーー!」


トイレだけはほぼ完璧だったパンナ。
散歩に行く前も、まずはトイレで用足ししてからじゃないと行きません。
なのに~

チョッパー症候群?^^;
朝早く起こされるもんねぇ^^;
あと、半月の辛抱だよ。
寂しいけどね。。。

昨日の夕方(も!?)marineちゃんと遭遇♪

IMG_3240.jpg

あ、、、mairneちゃんにとってはうちの子たちがストレスかも^^;
吠えながら平気で顔とかボディにタッチするからね^^;




コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~ベッドにですか(涙)
我が家も男組みは未だに完璧には遠いです。
布団にはしないけど板の間のあちらこちら昨日は敷物の上にウ○チ多分ルイと思うんですが証拠が。
証拠があってもしてしまったのはなんともね(泣)
何時になったら完璧なワン仔になれるでしょうか。道は遠く~遠く~(気も遠く~)

No title

なるほど~。新しいメンバーが加わると、嬉しい反面、戸惑いもあるのでしょうかねぇ。
「ママ!違うのっあたしじゃないのよっ」と訴えていたのでしょうか、グラッセちゃん。
ママさんが寝ている間の様子を録画しておきたいくらいですね!
うちも仕事に行ってる間の様子を録画して見てみたいなぁ・・・。

No title

せっかくの集合写真、ばっちり決まってるのはグラパン親子だけでしたね。
まろん君はペコちゃん顔してるし~^m^
でも一番の問題点はピンクの袋たちでしたかね。(笑)
…などと、撮り損ねた者が悔しさまぎれにほざいたりして~♪

パンナちゃんてば、隠したつもりが余計ばれちゃったねぇ^m^

No title

隠そうとするなんてよっぽど怖かったんですかね。
なかったことにしようとするなんて可愛行動しますね。

イブルイ母さんへ

うちは結構失敗はベッドも多くて(T_T)
しかも連続が多いので、替えたばかりのところにまた・・・(ーー;)
なので、人間用の介護用防水シートを敷いてます^m^
玄関マットとかキッチンマットとか必ずだったので、うちは敷物廃止です(笑)
冬も寒い(笑)

まったくしつけしてなくてもうまくいくワンコ(ココアがそう)もいるし、やっぱり小さいときに留守番はケージでさせるべきでした。
いまさら変えれない~

ちよ母さんへ

今までとなんか違うんでしょうねぇ。朝も早くなったし^^;

結果論からいくと、グラッセはあたしじゃない!って言いたかったんでしょうね。
ドラえもんのタイムマシンがあればいいのに~^m^

カメラ、設置したことがありますよ。
監視カメラみたいないいやつではなく、TV電話みたいに使うPCカメラ(あ、チョッパーライブもそれです)を設置して外からPCや携帯でチェック。
でも・・・これ止まってる?ってぐらい寝てる画像でした~(笑)

marineママへ

グラパンは目線だけはこちらだけど、あの風で^^;
その点、marineちゃんは風にも動じない毛で(笑)

袋ね、トリミングして消そうかと思ったけど、ま、いっか♪^m^

その瞬間を動画で撮れれば面白いのにね~、家の中でデジカメ携帯してないし

ココアままへ

そう。よっぽど怖かったみたいよ(笑)
グラッセの様子がぜんぜんおかしかったもん(笑)

ココアは鼻であっちいけ~って押しやるような行動しない?
まろんもするのよね。
でもグラッセはしない。
ウソがつけないタイプなのか、やっちゃったもんは仕方ないって思うのか^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード