ニルスの不思議な冒険!?

河川敷でひたすら投げちゃ持ってきてを繰り返していると。
・・・たまにまろんはぐるぐる旋回^^;

同じく旋回する飛び入りが!
とんびです。
前からよく目をつけられるグラッセではあったけど・・・エサに見えるんだろうか?^^;
あるいは投げたボール?

でも、まろんと赤いボールには見向きもせずに、グラッセにまとわりついてるの。
ボールを投げるとボールを取るグラッセにかなりの接近!そして離れる。
あ、エサじゃないのね。なのか、
あ、取られちゃった(ボールを)なのか、
わかりません^^;

「ニルスの不思議な冒険」になっちゃっても、話してくれないと母は小説書けませんから^^;



ちなみに、グラッセもとんびを追っかけます^^;

今度はパンくずでももっていってみようかな♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すでに大将にも天下ビトにも笑っちゃった(*^O^*)
コーシは大物になりそう(^-^)

河川敷に行ってるのね~
昨日久しぶりに行ったけど、黒ラブちゃんが
木につながれて飼い主さんお昼寝をしてた^_^;
誰もいないとノーリードにしたいんだけど
最近はいつ行っても(って昨日は久しぶりだったけど)
誰かに会うな~

No title

おぉ…狙われてますなー!(@_@;)
小さいグラッセちゃんの、ぴょんぴょこ跳ね飛ぶような走りが
とびきり御馳走の小動物に見えてるのかも?!
あ…でも、うちも海でスイスイやってたとき狙われたなぁ。
あれは何に見えてだったのだろう???
なんにしても、とにかくさらわれないよう気をつけてくださいませ~~~!(>_<)

No title

アリス&蘭ママへ
あら。ママも誰かいるとリードを離せないんですか?
・・・蘭ちゃん???^^;
あ~仲間がいってよかった~(笑)
ってよくないですね(^^ゞ
でも、蘭ちゃんはちゃんとペットショップで歩けるじゃないですか~♪
うちなんてもし、下に下ろしたら・・・だれかれ構わずギャンギャンです(≧ロ≦)

marineママへ
そーいえば、marineちゃんも狙われたって言われてましたよね。
うーん。。。
海に浮かぶ小島にまちがえたとか?^m^
いえいえ。きっとおいしそうな頭部だったのでしょう♪
ほら、サルノコシカケ・・・すみませ~ん(^^ゞ

冗談はさておき、どのぐらいの獲物を捕らえられるのか、ネットで検索したけど(そういう問題!?)答えはわかりませんでしたー(^^ゞ


No title

日本からお客様が来ていて、先週はずっと忙しかったよ~!
コーシーの成長は早いね。
自分のお城を取られたまろんは居候の様で、かわいそう。
そっとグラッセに寄り添って,端で寝ているまろんが愛おしい。
この鳶は絶対グラッセを狙ってるね。
鷲や鷹が小型犬を攫って行くって聞いた事があるけど,鳶は無理よね。
でも目をつつかれたりしたら大変だから気を付けてね。

No title

サニーへ
プチお久~♪
弱肉強食の動物社会、、、まろんはやっぱり三番目?^^;
でも、たまにグラッセに乗っかろうと挑むのよ。
・・・怒られて退散するけど^m^

とんびは無理?
反対に捕まえることはできないかしら?
なんて、ほんとーだ。目をつつかれないように気をつけなきゃね~。
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード