日曜日は川

IMGP5350.jpg

日曜日は大型犬の隠れ家にお邪魔♪
生まれて初めての川遊び♪(だって海が近いから)
川の砂って粗いのね~!まさに砂利って感じ。

IMGP5308.jpg
ベスちゃん?セナくん?(同じライフジャケットだから名前書いて~笑)

IMGP5311.jpg
ダイコクくんとセナくん?

IMGP5333.jpg
marineちゃんはすでに泳ぎを堪能して砂遊び

IMGP5331.jpg
せっかくなので川に入ったところをと・・・ココアに邪魔された(笑)

IMGP5339.jpg
ランちゃん

ランちゃんは優しい子で、うちのちびすけたちが必死で泳いでると、横に付き添って泳いでくれます♪
イルカみたい~♪(セラピーするって)


IMGP5318.jpg
必死だしね(笑)

IMGP5319.jpg
ダイちゃんなんて舌舐めずりしてるし(笑)
サケじゃないよ~

IMGP5320.jpg
ジロッ

去年一緒に海に行った人たちにはパンナの変わり身は知ってるけど・・・

IMGP5334.jpg

犬ですよ~(笑)
みなさん、びっくり^m^
ネズミ説あり、捨て犬説あり^m^

まるで、初めてのお泊りで化粧を落とした彼女。ギョ!?

IMGP5307.jpg
蚊トンボみたい^m^

IMGP5321.jpg
まろんもイッチョ前にレトリーブ

でも、その後、溺れてました^^;
一人トルネード。縦になってくるくるブクブク^^;

IMGP5325.jpg
ココアのボートにも乗せてもらってその後・・・

IMGP5326.jpg
アクシデント!転覆(やらせ笑)

IMGP5354.jpg
ココアも災難!泳いでも泳いでも進まない(笑)

IMGP5344.jpg
こちらは真剣勝負!ダイコクくん、ちよちゃんを沈める(笑)

IMGP5346.jpg
やりぃ~♪

IMGP5348.jpg
どさくさにまぎれてちよちゃんに乗ってみたネズミ

IMGP5349.jpg
気づかれないうちにそぉっとそぉっと・・・

IMGP5317.jpg
名カメラマン~♪と、珍しく抱っこ抱っこのココア

※あと、マーブルちゃんやハッピーちゃんもいたんだけど、カメラを取り出すのが遅くて帰られた後でしたm(__)m

みなさん、ありがとうございました~♪

と、楽しく帰ったあと事件が!!
まろんがゲーゲー^^;
結構激しく吐いて、ないことに晩御飯も拒否して、ぐた~。熟睡もできないようで力なくあっちうろうろこっちうろうろ。
熱中症?疲れ?
なんせもうお年寄りだから同じように遊ばせちゃダメね。
反省!

でも。
ワン友さんの情報で、田畑に農薬をまく時期なので、川に流れ込まないかと。
・・・それ?
いやいや。よく考えたら、もっと小さい魚が泳いでました。
なので、それはないかな。

あ、もう翌日にはもとどおりご飯命!のまろんに戻ってるのでご心配なく♪








コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろんくん、やはりげろげろでしたか~。しんどかったですね。
川の水が合う子と合わない子がいるのでしょうかね。元気になったとのことで安心しました~。

川の砂利は足ツボ刺激になってるのか、帰ってからも足がじんじんしびれてました~。

まグパン母さんは麦わら帽子が似合ってベトナム女性のようでしたよ!
パンナちゃんは・・・やっぱりネズミさんのようでした!びっくりした~!
楽しかったですね!また遊んでくださいね~!

No title

日曜日はありがとうございました☆
川遊び~初だったんですね!

まろんくん…大丈夫ですか?ワントモさんから農薬&除草剤のコトを聞いたので心配しました…
あの川は下流なのでもう遊べないのかなぁ?とりあえず…ダイコクは大型犬なので大丈夫かな~なんて思いながら…まだ遊ばせたいんだけどなぁ・・・ 

PS
そうそう!まグパン母さんのカメラでダイコクの写真がもしありましたら欲しいなぁ~(笑)

No title

コ、ココアどん・・・。^m^
でもしっかりお嬢がフォーカスされて、さすがやっぱりカメラが違うわ~♪
パンナ嬢ちゃんは、これがあのパンナちゃん?!
見る人見る人みんなが可愛いって声をかけていくお嬢さん?!
生で見ると一段と別犬で、思わず非常に失礼なことを言っちゃいまして~
ごめんちゃい。
ちよちゃんの上に乗って、これもある種ブレーメンですね。
ちよちゃんが全然気にしてなかったのが可笑しかったです~!^m^

ちよ母さんへ

今回ほどじゃないけど、海のときもやはり疲れてげーげーやってましたから、水が合うとかじゃなくて、やはり疲れだったかと^^;

そっか!足ツボマッサージか!
残念~!裸足にすればよかった^m^

麦わら、似あってましたか?
でもやっぱり日本人じゃないんだ(笑)
ま、なんでも着こなしますからね~♪100円の麦わらだけど^m^

こちらこそ、ありがとうございました♪
また遊びましょう(^O^)/

ダイコクパパ(は~ちゃん)へ

こちらこそ、ありがとうございました~♪
海が近いので、今まで川は頭にありませんでした(^^ゞ

私も農薬?と一瞬頭をよぎりましたが、いや、待てよ。よく考えたら、小魚がそこらへん泳いでましたから、まず小魚がやられると。
だからまろんは農薬が原因ではないと思います。
疲れると吐きやすいし^^;

あれ?このコメントは画像を贈呈したのをチェックしてからですか?(笑)

marineママへ

ココアっちゅうか森永さんなんですけどね(笑)

パンナの悪口(笑)、ぜーんぜん、気にしてないですよ。ってか、その通りだし^m^
ラブはすっぴんを地でいってますもんね^m^
グラッセがぼさMAXのときも知人から「捨てられてても保健所行きですね」なんて言われたし^m^

ちよちゃん、気にしてないというより気づいてない!?
次はグラッセで実験しようかしら^m^

No title

子供達(ワン達?)には最高の夏休みだったね。
皆とっても楽しそうに泳いでるよ~!
海あり,川あり、山ありで本当に良い環境のとこに住んでるよね。
パンナ痩せてるね。
濡れるとこんなに小さくなっちゃうのね。
私はこれからロミオを連れてアウトレットに買い物です。
車で1時間のとこに有るの。
PAPIからお小遣いも貰ったので買い込むぞ~!

サニーへ

大型犬にとっては嬉しい夏休みだったけど、小型犬にとっては???^m^
有難迷惑だったみたいよ^m^

そうそう。小さいときからだからなんとも思わなかったけど、山も海もすぐ近くって珍しいんだよね。
大切にしないとね~

パンナ、濡れるとみすぼらしくなるでしょう?^m^
細い竹のようだよ^m^

アウトレット、ウッドベリーコモンだっけ?
行ったよ~♪もう何十年も前だけど^m^
いいなぁ。小遣いもらえて♪
いっぱい買ったかな♪
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード