忙しすぎ~!(汗)

社長の考えについていけず、、
業績不振のしりぬぐいもこちらまかせで、、
我慢の限界で8月6日で退職して、

あ~やっと精神的に解放されると思ったのもつかの間(笑)

忙しい!

お盆もあり~の、
実家の母の足がわりに使われ~の、
極めつけは、

わからないから来てください(引き継ぎの方)

7月分の集計(残高試算表)は私がまだ会社にいたときのものだから完成させてください(社長)

毎日メールで質問がきます(涙)
悪い子じゃないんだけど・・・一人で全部しなきゃいけないし経理初心者。。。
どちらかというとものわかりがいい方ではないので、ほんとは7月末に退職予定だったのを8月の1週までずらしたぐらいで。。。

7月は確かに私がいたけど、7月分の請求書とか各店の売上とかは8月に届くから、引き継ぎの人にしてもらうべきじゃないんですか~?
辞めた私が行かなきゃいけないんですか~?

この先、かなり不安です^^;

ぐちぐち。。。


なんとか夕方の時間は空けての散歩。

IMG_3534.jpg

これは、、、一週間前ぐらいの画像だ^^;
小型犬大集合♪

IMG_3538.jpg

ココア、白いお尻がトレードマークだね♪

IMG_3547.jpg

観光客のお父さんとお散歩中のじゅんちゃん。
12歳か13歳だったかな?

IMG_3548.jpg

みんな興味津々(笑)


そしてお盆明け

IMG_3554.jpg

あれは!?

バジルく~ん♪

IMG_3552.jpg

久しぶりだね♪
暑いので最近は川や海ばかりとか。
冷え冷えバンダナと水濡れタンクトップで暑さ対策してました。

IMG_3551.jpg

なぜか、男の子にばかり興味のあるバジルくん^m^
そりゃそうか。
女の子軍団は吠えるのにうるさいうるさい(*_*)



そうそう。
就活にも励まなきゃいけないんだけど、毎日グダグダなのは嫌なのでと、ミシンかけに挑戦してみたり!
だけど、あれやこれやで結局進んでなかったり。
でも、孫2人のキャミソールワンピは完成♪
写真撮るまでに渡してしまった(^^ゞ

今は孫の余った生地でグラパンのキャミワンピに挑戦中~♪
孫と犬がおソロ(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い~何でも出来るんですね~
引き継ぎ大変そうですね。
私なんて前の偉い役員から引き継ぎなしで任せられましたよ(涙)
今はPCがあって本当に楽!なかなかお仕事辞められませんよ。
グラッセちゃんパンナちゃんのキャミが出来たら是非アップを!

No title

家のもろもろは仕方ないとして、
仕事に関しては心配していたとおりになっているようで…
お疲れ!お疲れ!!ほんっとにお疲れ様!!!
っていうか、まだまだ続きそうな勢いで
なんと言ったらよいものかと…e-350
夕散歩、きょうは浜へ出かけてみたのだけど会えなくて残念でしたわ~

No title

バジル君に出会えたんですね☆
ココアはすっごく会いたいでしょうね。
仕事から解放されるのはいつなんでしょうね・・・

イブルイ母さんへ

いえいえ。なんでもできるわけではなく、ちょっとやってみようかなと(^^ゞ
出来栄えは二の次です(笑)
できたらUPしますね♪・・・遠目で^m^

今は・・・携帯メールがあって便利で・・・毎日のように質問メールが届きます(泣)

私も辞めなくていい職場にいきたい~!

marineママへ

ほんっとにね^^;
何もしない一家の主みたいよ「オレのパンツ、どこにしまってある~?」
「使い切った伝票、どこにしまえばいいですか?」って^^;
聞く前に2つしかない書棚を探してください(泣)
ってか説明してあるし。
(悪い子じゃないの 強調w)

夕散歩、残念~!
ってたぶん出会ってたらグチグチ怒涛の攻撃だったと思いますよ(笑)
会社に行ってたので、結局散歩は遅い時間に。
雨に降られたし~

ココアままへ

きっとココアが会いたがるな~って言ってたの。
ココアの場合、バジル君にもだけど、父にもだよね(笑)

仕事から解放されるときがくるんだろうか????
というか、あたしが仕事を始めたらそうそうメールで答えられないし行けないし。
早く決めなきゃ!(笑)

No title

た、大変そう・・・こないだ温泉で出会った時も、辞められない~っていっとられましたが、まだ縁が切れないんですね!
まグパン母さん、面倒見がよくてしっかりしとられるから、頼られてるんですかね。社長~がんばれよ~。
お孫さんがフタリもおられるんですか???
シンジラレナ~イ!!!若~イ!若スギ~ル!

No title

珍しくブログで愚痴ってますね~
記事を読む限り~その会社がダメですね…

早くまるちゃんを食べて元気を出さなきゃ(笑)

うん♪お孫さんて二人もって…ビックリしました!

No title

いやぁ~予想通りになっているんですね。
後任さん、メモもとってるって言ってたよね。
それなのに・・・(笑)

まぁ、しっかり労働の対価を請求してください。

No title

まろちん夏休みはゆっくりして、9月から就職活動したら良いよ。
どうせ仕事するなら、やりがいの有るとこの方が良いよ。
まろちんみたいに技術(パソコンとか経理とか)が有ったら直ぐにでも次の就職先見つかるよ。

女子軍のキャミ出来たら写真アップしてね。
まろちんが裁縫も出来るなんて知らなかったよ。

ちよ母さんへ

これが腐れ縁???
い、いやいや!絶対違う~!

社長は引き継ぎの子がかわいいようで、泣きつかれたら私に助けてもらったらいいと考えてるもよう(-.-)
だめだこりゃ。

そう。フタリもいるんですよぉ~
ナイショですけど(笑)

ダイコクパパ(は~ちゃん)へ

最近引きこもりなんで(笑)、ここでグチって発散しました^m^

まるちゃん(笑)
食べましょうね^m^

孫、秘密にしてたつもりでしたが、前にブログに載せてたってちよ母さんに以前ツっこまれて(笑)
ミステリアスにしたかったのに~(笑)

まり☆あんママへ

メモもとってるんだけど、このぐらいはメモらなくてもわかるってことは1週間後には忘れてる(笑)
そのうちわたしの日本逃亡説でも出そうかと^m^
つか、仕事が決まったらいいんだけどね~(行けなくなるから)

サニーへ

うん。失業保険もしっかり出るから、焦らずに探すよ。
資格があってもね、日本、特に田舎は活かせるところが少ないし、それより若くてある程度できて安い給料で働いてくれる子がいいってところが多いよ^^;

キャミUPしたよ~。
ミシンが縫ってくれるからね(^^ゞ
自己流だから近くでみると縫製が汚いよ(^^ゞ
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード