ビビリ遺伝子

家では全然鳴かないのに、外では"やたら鳴き※"するグラッセ。
かなりの臆病ものです^^;

※やたら鳴き・・・むやみやたらに鳴くこと。造語^m^

新聞や雑誌をパラパラめくるのも怖いようで、絶対近づかない。
来客があると「ちょっと~!脅かさないでよ!誰よ!」とワンワンギャンギャン・・・あんたの声に驚きですから(~_~;)
「パン!」虫を叩こうもんなら、ビクッ!
キッチンシンクから、うっかり野菜をボトンと落としちゃったら、それからシンク周りに近づかない^^;
あの小さい体でそんだけビビっちゃったら、体、もたないでしょうに^^;

そして。
その遺伝子は、親から子へと受け継がれたのでした。

まろちんの膝に乗ってて、うっかり下に落ちたら「キャイ~ン!ヒィ~ン!キュ~ン!キュ~ン!」
・・・大げさな(~_~;)
まろんに怒られたら「ピィーーーー!キャイン、キャイン、キャイン、ヒンヒン・・・」
・・・あんたがまろんのシッポを噛んだんでしょうが(~_~;)
グラッセに輪をかけて大げさです(~_~;)
しかも。
ビビり方もハンパない!

掃除機をかけると、、、
テーブル拭きをして、置物のガラスがカタコト揺れたら、、、
ヨソのワンコの声がしたら、、、
まろんかグラッセにやられたら、、、
一人遊びして自分のイメージ以上のコケ方をしたら、、、

75.jpg

ケージの中ではなく裏側に隠れます^m^
ケージの中に入れても、裏側に隠れます^m^
逃げていく後姿、速いわ~。
野生を感じます^m^
自分で身を守ろうと必死なのね。

グラッセママは、冷めた目で見てます。
自分もベッドの上に避難してるくせにね^m^

そのうち、
ジャンプ力がついたら、母と一緒でベッドの上に避難するんだろうね~。

76.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード