初体験♪

なんと、この歳にして、
初♪

O・H・A・N・A

^m^

若いときから「動」ばかりで、
「静」にはほとんど興味がなくて(^^ゞ

今更ながらの女性磨き♪


ってわけではなく、
仕方なく(笑)


新しい職場の女性上司に、
会社にクラブがあるそうで、
「するわよね?と
強制され勧められ、

新入社員は「は、はい^^;」と(笑)


観葉植物とか緑系、木系は好きだったんだけど、
いざ、先生に初歩の初歩を教えていただいて、できあがったのは・・・


IMG_3731.jpg
じゃ~ん♪


案外、イケてるじゃない?^m^


先生に「やってた?」と言われた。やった♪
ビギナーズラック、全くの自己流です(笑)


結構おもしろかったナ♪
帰って復習しなさいと言われたけど・・・


花器も剣山もハサミもない~(笑)
しかも家じゅう観葉植物だらけで、どこに置いても不釣り合い~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ!素敵~!
この花器はもしや小原流??
ワタシ、中退したので(笑)、うちにいっぱい花器ありますよ~!もしよかったらもらってください~!

No title

観葉植物を育ててるだけ有って、センスがいいよ。
まろちんにこんな才能も有ったのね。
新しい職場で、お客様を花でおもてなししなければいけないのね。
色々大変だろうけど、自分の特になるから習っておいて損はないよ。
まろちん、頑張れ~!

No title

お鼻と呼んでハロウィンの仮装かなぁて思ってしましまいました(笑)どうもごめんなさい!
でも上手ですね…って正直よく分かりませんけど(苦笑)最近は週末は雨でいけませんね~来週は晴れてもらわないとでんでん君が来るからね☆

No title

下駄箱の上なら置けそうじゃないですか?
せっかくなのにもったいないですもん。
道具がないなら揃うまで家にあるもので…
まず花器は洗面器で代用というのはどうでしょう?^m^

ちよ母さんへ

え!?
花器でも流儀がわかれるんですか?^^;
みな、好き好きな花器を選んで・・・その辺、適当な感じがしましたよ(笑)
これは草月らしいです(笑)
私も早く假屋崎省吾になれるよう頑張りますっ!(笑)

ほんとですか?
とりあえず今のところ、ハサミだけ用意すればよいようなので、持って行かなきゃいけなくなったら、お願いしまーす!
って私もいつ中退するかわかりませんけどね^m^

サニーへ

おほめいただきありがとん♪

お花はするしないは自由なんだけど、最初だからね、嫌といえなかった(笑)
ま、楽しかったからヨシとするわ。
何事も体験だよね♪

ダイコクパパ(は~ちゃん)へ

私の場合、お花と結びつかないでしょうね^m^

ほんとーに。最近週末天気が悪いですね。
それでも大山方面は紅葉で賑やかですけど^^;
来週は絶対晴れてもらわなきゃ!
期待しすぎて、、、あれ?そんなに大きくないのね。みたいになったりして^m^

marineママへ

下駄箱の上、、、ですよね。ふつうなら。
だって、花器がないんですもの~。
花瓶に挿したら下駄箱の上に入らない!^^;
だから、玄関の壁際にひっそりと置いてあります(笑)

洗面器ね。
すし桶って手もありますね^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード