ダイエットとぽりぽり

食費もエコモードの我が家(笑)
先日、輸入ものと地元産のブロッコリーを比べて、、、60円も高かったけど(笑)地元産を買ってみた。
違いがわからないバカ舌なんだけど、

違う!

味が深いね!(笑)

ま、おなかに入ってしまえば同じかもしれないけど^m^

そんな我が家、ドッグフードだけは高級品(笑)
食べる量が少ないから^m^

まろんに至っては、1歳ぐらいからず~~~~~っとダイエット継続。
当初5.1kgで、ドクターストップ。
ダックスにしては小さい方なので、もうちょっと落としましょうと。
確かにもともと若いときから外では動かなかったし^^;
それから1食22~24gぐらいかなぁ。
フードのカロリーにもよっても違うと思うんだけど、4.8~4.9kgでセーブ。

でも。
最近、フードの量は減らしてないんだけど、まろんは減ってく^^;
4.6kgまで落ちました^^;

減りすぎて、も病気?とか心配になりますよね。

相変わらず食欲はモリモリなんだけど^^;

342.jpg


IMG_3759.jpg
シャンプー後は痒いらしく、掻いてやると気持ちよさそう^m^

と、、、

IMG_3761.jpg

必ず割り込むパンナ^m^




コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当~
そう思って食べると輸入物は大味!
やっぱり国産が一番特に地元のはなんか安心!

我が家も最近餌代が大変~頑張って働かねば(笑)
ママさんお花素敵ですね。
グラッセちゃんパンナちゃんフワフワで可愛いv-410

No title

まろん君、気苦労してるのかい?
今度会ったら聞いてみようっと。^m^
ご飯の量を変えてないのに体重が落ちていくって、うらやましいけど
でもやっぱり心配にもなりますね。

まろん君て、頭のてっぺんが丸く黒かったんだ~!今頃気が付きましたよ(^^ゞ
グラッセちゃんのその顔…ちょっとET系が入ってません?^m^

イブ・ルイ母さんへ

地元は安心ですが、近所の無野菜市で柿を買ったら、渋かった!^^;

お花、ブタに真珠で飾るところがありません(笑)

トイプーはカットで楽しめるからおもしろいですよ♪

marineママへ

まろんは外面がいいので、外ではグチを言わないかもしれませんよ^m^

歳をとったら新陳代謝も落ちるからカロリー消費してないはずなんだけど。なんでだろ?
まぁ、まろんの場合、肋骨あたりが出っ張ってるし、毛がふわふわしてるので、痩せても他人にはわからないですけどね^m^

あら。知りませんでした?まろんは河童目鬼太郎科ですよ^m^
気持ちよくなるとETになるんですね♪
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード