活けると生けるとイケる?

先週は二度目の生け花教室。

IMG_3805.jpg

うーん。。。
なんだか、さみしいというか、全体的にぼや~っとした感じ^^;
「真」という中心になる極楽鳥の花は、花器の直径+高さの1.2倍とか。
とりあえずそういう寸法なんだけど^m^

ちょうど、翌日は別荘(保養所というよりはこっち)にお客様の日だったので、お花を持って上がりました。
(普段は各部屋とかトイレとかに周辺の野草を飾るの)

IMG_3807.jpg

椿だと思ってた庭木、さざんか!?、こっちの方がぐっとしまりません?^m^

でもって、

IMG_3820.jpg

さざんかはすぐにダメになっちゃったので、前週のお花に交換
お客様が帰られてまだ元気だったのも全部入れちゃった(笑)


お客様は前回に引き続き内モンゴルの方と韓国の方と日本の方^m^
東京の方でお仕事をされているようで、こちらの山とか平野とかモンゴルを思い出すんですって。
で、当初予定じゃなかったのに、「え?行くの?じゃ私も♪」みたいな^m^
TVで見るモンゴルの「草原、、、とはちょっと違うと思うけどな~^^;
嬉しくて?モンゴルの歌をアカペラで歌ってらした(カラオケセット完備♪)歌はチャイナな感じだったな。めちゃめちゃうまかった^m^


そうそう。
今回お手伝いでこられた女性社員の人が言ってたけど、
「○○(まグパン母)さんって、悠々自適に生活されてて働かなくてもいいけど、余暇を持て余すから働いてるんですよね~?」って^^;
・・・どっからそんな話になってんの?^^;
・・・宝くじ、まだ当たってないんですけど^m^
つか、前の前の会社が撤退しちゃったから、失業保険がもらえてる間にあわてて探して探してって話なんですけど^^;
マンション買ったとか車もちょっと変わったやつとか、それが高じてこうなっちゃうのね^^;
マンション買ったとはいえ、現金で払ってませんから!(笑)
車も変わってるからって、お金があるとは限りませんから!(笑)

っていうか、逆にないですから~!
(アピールしとこ^m^)

この日曜日もフリマで小銭を稼いできました(笑)
イケてるわたし♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンゴルといえばホーミーと思ったのですが、
そうではなかったのですな?
花器の薄い水色っていうのが
ぼやけた感じをさらに増長させてるような気がしますが~
さざんかバージョンは、極楽鳥花が「グエ~ッ!」と鳴き叫んでるように見えて
笑いが止まらなくなってしまいました。極楽鳥花って面白い花だ~!
お山でも言われてましたよね。生活感がないって。^m^

No title

セレブに見られることは良いコトですよ♪
フラット飼いの方って大型犬だけあって?セレブな方ばっかりですよ(笑)ダイコク家…そんなコト言われたことがない…むしろ庶民すぎるから皆さんに可愛がられてるのかなぁ?それとも慰められてるのかっ!どっちだぁ!?

marineママへ

ホーミーって???
って調べましたよ^m^
あ~、あれね。
魚市場のセリのような(笑)
そっか~。歌ってください!って言えばよかったか。
全くもっと正反対な感じでしたよ。

ほんとだ!花器がよけいそう見せたのかもね。
借り物なのでいつも同じ花器(^^ゞ

ほんとだ!ほんとだ!
極楽鳥が吠えてる(笑)
開いてたとはわからなかった(^^ゞ

うーん。家事もそこそこにしてるのになぁ。
ま、家と外とは違う顔ってことで^m^

ダイコクパパ(は~ちゃん)へ

> セレブに見られることは良いコトですよ♪
いやいや~。お金ないのに見栄っ張りっぽくてやだわ~~。
ないないって言ってがっちりため込んでるのもやだけど(笑)

大型犬はご飯代だけでかかりますからね。
ダイコク家はダイちゃんとは~ちゃんのおとぼけぶりが庶民的な雰囲気を醸し出してるんでしょうねぇ^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード