陽だまりと雪

23日はお休み♪
雨が降ったり、日がさしたり、出るのがおっくうな日(笑)

IMGP6973.jpg

IMGP6974.jpg

IMGP6977.jpg

IMGP6975.jpg

出かけるかっこをしない限り、この状態だったので、ま、いいでしょう^m^


雪になるという予報がはずれ、日も差してるじゃな~い♪

でも、若干ずれただけで、予報はあたり^^;


IMG_3973.jpg

24日。今朝の職場。

もしかしたら、大雪で出勤できないんじゃない~?♪♪とかすかな期待をして、上がってみたら・・・


IMG_3972.jpg


森と水の教会の社長が雪かきしてくださってた^^;
残念!
じゃなくて(^^ゞ、ありがたいことです♪

すぐにお礼に伺うと、超でかTプードルプリム君が寄ってきてくれた~♪
雪の中元気に・・・じゃなくて、家の中に入りたいのに、社長が玄関先の雪かき中で入れてもらえないらしい^m^
グラパンと同じく雪玉つけてた^m^
抱っこした感じ、、、、
まろんとグラッセとパンナをまとめて抱っこして、さらに、チワワを上に乗せたぐらいのサイズと重さかしら(笑)

めっちゃ匂ってた^m^
今朝グラパンを抱っこしたからね。
帰ったら今度はまろグラパンが匂うんだろうな^m^

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

土曜の夕方から、大山に行く予定ですが、
大型4駆から、プリウスαに乗り換えたので
極めて不安。(もちろん、冬タイヤ履いていますが・・)

日曜日は、除雪機のフル・試運転です。
楽しみ~!ガンガン・飛ばすぞぉ~!

No title

山は降ってますね~。
最後の写真の屋根の雪の厚みすごいですね。
今日の夜でさらに積もりそうですね(>_<)

No title

里でもこの雪・・・明日、無事出勤できることを祈っておりますワン!
そして、ぜひまた雪の様子を知らせてくださいませ^m^
でも、次の週末は31日。今年はもうお山へは行けないかな~。。。

Qちゃんママさんへ

大山はどうでした?大丈夫でしたか?
公共機関の除雪機が入れば特に普通車FFでも問題ないですよね。
でも、ひとつ道を入れば、未開の地(笑)

そして、除雪機の試運転はいかが?
私も木曜日に使ってわかったことがあるんですが・・・雪が詰まる!!
詰まるから飛ばないんですよ^^;
ネットで検索すると結構古い機種は詰まるみたいですね。
ヤンマーがいいのかな?
コツとかわかったら教えてくださ~い(^O^)/

ココアままへ

降ってるよ~
この土日でさらに降ってるんだろうな~
行きたくなーい(笑)

屋根の雪ぐらい降ってるってことだから^^;
屋根の雪が落ちてくる下には絶対行くな!危険!死ぬ!と言われてる^^;
山の家の屋根は雪が落ちるように急な角度よ。

marineママへ

出勤できなくて・・・Uターンになることを祈ってほしいですワン!(笑)
ほんと!観光道路は除雪がきれいに?入るのでドッグランまでも問題ないけど、左折したらもう!デンジャラスゾーン(笑)

んん?
年末のお仕事は最終日までですか?
29?30日?ぐらいはお休みでは?
ま、うちの場合、休みでも雪のランには行かないと思いますが^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード