雪、積もる

昨日の夜から、下界では寒かったけどそれでも小雨だったのに、山は降っていたらしく、

通勤中(ドッグラン近くです)

IMG_4000.jpg

500mぐらい走ると(ドッグラン前あたり)、道路も雪がなくなる。

IMG_4001.jpg

下の方が圧雪が~~~
除雪車が上の方においてあるので、こういうことになります。

昨日の午後から降り始め、帰るときも道路を横断するようにクネクネしたタイヤ跡が何本も^^;
滑ったんでしょうね~。

さらに上の画像から300mぐらい進んで左折して、

IMG_4002.jpg

少し進むと、除雪車まだ~

IMG_4003.jpg

それでもゲストハウス前の道は珍しく早い時間に除雪されてて、無事到着♪

雪はもういいや!なんだけど・・・
見るだけは綺麗です♪

IMG_4004.jpg

IMG_4005.jpg

こんなところを除いては^^;

IMG_4007.jpg

雪かきお助け隊が1日雪かきしたあとが、これですからね~(笑)
やれやれ

IMG_4010.jpg

スキーウェアがユニフォーム(笑)










コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近スノシュ-なるものが流行ってるようで。
そちらでは直ぐに出来そうですね。
毎日雪道疲れませんか?ご苦労様。
下界は今年は積雪が少なくて助かりますね。
でも、道路が汚くて満足なお散歩できませんね。
ドッグランには雪が積もってますか?

イブルイ母さんへ

スノーシュー、かんじきですね~(笑)
必要かも^m^

雪道、FFの車のときはすっごく集中して運転してたので、1日終わって下りたらドッと疲れがでたのですけど、四駆になってから全然精神的に楽です♪

ほんと、この時期の山陰はなかなかお散歩できませんよね~。
ドッグランも同じぐらい積もってますよ^^;
大型犬の若い子は喜んでラッセル車してるようです(笑)

こんにちは

うちの別荘地でも、除雪してある町道から
除雪機を取りに行くだけにスキーウェアー
着ています。
(30m近く、50㎝以上の雪の中を泳ぐようにして
 ログハウスまで、辿り着きます)

毎日除雪するのも大変ですが、週1で行って
積もり積もった雪の除雪も大変です。

あぁ~、まだ、春は遠からじ・・(;一_一)

すごくね??

あの時走ったあの辺の道がこうなってるのね?
毎年そんなに降るんだっけ?山だから?
それにしても何故か味噌ラーメンが食べたくなる画像だわ^m^(昔、北海道のスキー場で食べたラーメンは全部味噌だった・・・)
雪下ろしで腰いわさんように気をつけてね!

チョッパー2キロで停滞中・・・来年ジャンバー着れるかな?!

No title

なんだか今年は雪の中のブログが多いですね(笑)
あっ…明日大山へ行く予定ですが…まるちゃんからmailがあるかも知れません!宜しくお願いします☆

No title

豪雪ブログ・・・??(笑)
というのは冗談で、積雪状況を載せていただいて、本当に助かっております!!大型犬一同!感謝です!

本当に、きれいな雪景色だけど、大変ですね・・・
運転、雪かき、気をつけてくださいね!
雪に埋まるのは車のキーだけに!!

ところで、今日は助けていただいてありがとうございました!ヒトリだったらどうなっていたことか!
本当に感謝してます!!ありがとうございました!

No title

東北と間違える位の雪の量だね。
新しい除雪機は来たの?
この雪ならスキーウェアーが必要だわ。
今日のNYは雪が降るらしい。
今気温は零下8度で体感温度は零下15度だって。
寒いのは苦手じゃあ!!!

Qちゃんママさんへ

町道から30mは除雪してもらえないのですね。
うちは町道の真ん前なのでまだマシですね。ただ、除雪される時間が遅いですが^^;
Qちゃんはラッセルしてくれませんか?(笑)

下の方の雪は硬くなってるから大変ですよね!
いまだ、除雪機の使い方が下手なのか、デコボコになります^^;

はなっちへ

そうだよ~
今なら完全に遭難するよ(笑)

数年前は暖冬で雪ごい神事とかニュースで言ってたけど、最近はよく降るわ^^;
関東では雨が降ってないとか言ってるのにね。集中的なのよね!

そうそう!
寒いときはラーメン、特に味噌が欲しくなる!濃いから冷めにくいから?

チョッパー2kgかぁ。
だいたい止まるのが2歳ぐらいだから、それまでと~ってもゆっくり、たぶん、グラッセぐらいにはなると思うけどねー。

ダイコクパパ(は~ちゃん)へ

ごめんなさい!(汗)
コメント、、っていうかブログ自体見てなかったです^^;

先日はお世話になりました~。
まるちゃんにもよろしくお伝えください♪

ちよ母さんへ

ドッグランとの温度差もかなりあるので、あまり参考にならないかも!?
(行かれる時間には道路はなくなってますし^m^)

きれいなところだけを楽しむようにしてます。
雪の山は・・・見ないように見ないように(笑)
人が踏みしめるだけで溶けることもあるかと、てっぺんでがんがん踏みしめたり(笑)
お山の大将です♪

とんでもな~い!
私、そばにいただけでな~んもしてません^^;
は~ちゃん、機敏でしたね!
何事もなくてよかったけど、びっくりでしたね!

サニーへ

さすがスキー場の近くでしょう?(笑)
西日本一だからね^m^

NYも冬は寒いよね~。
セントラルヒーティングで家の中は常夏だけど♪
零下8度なんて、こっちもそんなにならないよ~!
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード