形見のデジイチとバーガーフェスタ

ひっさびさに時間に余裕ができたので、
「そうだ、大山に行こう」(笑)

父が生前に買ってたぶん、一度も使ってなかったデジイチ持って♪


ちょうどバーガーフェスタをやってました。





終了前にちらっと寄ってみたけど、100円×10枚つづりの券を購入しなければいけなくて、余った券は返金できないらしい。
一人じゃーねぇ、そんなに食べないよ^^;

後で聞いた話ではYAZUバーガーが優勝らしい。
写真見て、気にはなったんだけどね。


試し撮りして(笑)、目的地の無料のドッグランへ。






本来なら涼しい季節なのに、暑かったー!(;´Д`)







※いったん画像をアプリに落としてるので、画質は荒いです。

父が買ったデジイチの方が、私が買ったペンタックスより圧倒的に価格は高いはずなんだけど…
腕が悪いのかあんまり画像の違いがわからん(笑)


遊びすぎて、帰り道モップ・パンナはずっと寝てました(笑)


(スマホ撮影)










いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

またまた平和なコーヒータイムな話と、平和であってほしいと願う話(長っ!)

今度は、本場、中国のお土産♪



雷おこしのようなのが、沙琪玛(シャーチーマー)
2つあるのが月餅。
雷おこしのように硬くなく、柔らかい揚げ菓子です。

デブ街道まっしぐら(笑)


平和であってほしい世の中。
何やら近隣できな臭い話が…。
だからということではないけど、



防災セットを購入。
中身は少なめなものをチョイス、ワンニャン用品をプラスしました(例えば、携帯トイレとか、トイレシーツとか)
ゴロゴロキャリータイプにしなかったのは、たぶん、ワンニャン&サーバルをキャリーで運ばないといけないので、リュック型じゃないと無理かなと。
玄関横に置いておきます。







いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

TVCMではありません。

絵になるんですよ。

fc2blog_20171006121828629.jpg

じゃなくて、

とうとう登頂してしまった(;´Д`)
いつかやるとは思ってたけど。とほほ。

TVを壁付けにしてもらうとき、聞いたもんね。
「その器具は耐荷重何キロですか?」
確か50kgぐらいまでは大丈夫と言われたはず。
まさか、サーバルが乗るとは思ってなかったでしょうね、業者さん(笑)

TV35kg+シンバ12kg  …  ぎりぎりーーーーーーー!








いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ


イチジクの天ぷらと月見松露と栗きんとん

ちょっと食べ物づくし(笑)

予定していたお店がお休みだったため、何十年かぶり(笑)に海王に行きました♪



料理は可もなく不可もなく、、だけど、何がダメなのか、お客が少ない!
出来たときは繁盛してたと思うんだけどな~。
でも。
イチジクの天ぷらはいただけなかったわー^^;


十五夜にいただいたお月見松露



こちらは、有名な岐阜県恵那名物の栗きんとん。
1個が約300円ぐらいする大変高価な和菓子です。
この時期になると社長に届くのでおすそわけでいただきました♪




SNS映えする写真を~なんて思ってなくて、備忘録。
食欲の秋ですなぁ(笑)








いつも「いいね!」をありがとうございます!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ サーバルキャットへ

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード